Trip Trap Drop
e0005553_1203241.jpg


ひげむくじゃらのおじいさんは
そっと私に差し出した

ホオバレバ  ユメノ  タビニデル
サァ  オタベ

それはドロップ一粒

きらきら光って宝石のよう






camera:NATURA S / film:natura1600








毎週1名様に100万円の旅が当たるというエキサイトネームカードのキャンペーンが始まりましたね。
当たったら何処へ行こうかな。
やっぱり南の島での~んびりも良いし
ヨーロッパへも訪れてみたい。
あぁ夢は甘い罠。
[PR]

by salasa_salasa | 2006-06-03 01:49 | NATURA S/film | Comments(30)
Commented by uskkoike at 2006-06-03 02:48
こんばんわ。
ノスタルジックな、なにか旅を感じさせるお写真ですね。
高い視点が気持ちいい。。
実は、チューリップタワー探しちゃいました・・・・・がないですね?

ネームカード・・ブログには張っていないけど、作りました。
なんか、画像容量が増量!!!うれしいですね。
Commented by 丸太舟 at 2006-06-03 07:38 x
ステキな散文ですね。
ぼくもそのおじさんに出会いたい。
若しくはそのおじさんになりたい・・・
タイトルがこれまた、韻を踏んでて素敵・・・
こちら快晴、ドロップ探しにいってきまーす!
Commented by darkbluelagoon at 2006-06-03 12:24
こんにちは。
ここは金沢でしょうか?
子供達はもうプールですか・・・そうか、ここのところ気温も高く、
夏日を超える日もありましたから
プールも気持ちいいでしょうね(^^)v

私もどこか旅行に行きたくなってきました。
南の島も良いですね・・・勿論カメラ持参で(笑)
Commented by 殺姫 at 2006-06-03 12:41 x
最近コンスタントにUPしてるね!
その調子p(#^▽゜)q ファイトッ
で、これNATURAで撮ったとは思えないくらい
なんだか懐かしい写真だね~
海外もいいけど
100万円かけて、日本一周してみたいな~(笑)
100万円でできるかな^^;
Commented by photomo018 at 2006-06-03 13:09
ちょっと目を離したら、一気に増えていましたw。

もうプールにはいっているのですか!
このところ暑いですもんね。
子供たち、待望の季節がやってきますね~。

いつもながら雰囲気のある写真、ほのぼのします。
Commented by ruinyoro at 2006-06-03 14:48
salasa_salasa さん、こんにちは。
何だかカリフォルニアっぽい感じで、懐かしい感じがしますが
こちらは何処でしょうか?
↓噴水もいい感じ♪ですね!
・・・エキサイトネーム作ってみようかなー。
Commented by sunnyr at 2006-06-03 18:23
お久しぶりです。
最近ばたばたしてたんですが、
ようやく落ち着いてきましたので遊びに来ました~
家でネットがつながってないので、会社から、笑。

夏ですね!
プール行きたい!!
クマ連れて、笑。
Commented by akabee-photo at 2006-06-04 01:31
こんばんわ~
プールの写真かぁ~
もうじきそんな季節ですよね。

キャプ、イイですね。
ひげむくじゃらのおじさんが見えてきそうな感じです。
Commented by atsumomoan2 at 2006-06-04 02:12
これ金沢のスナップなのですよね?
なんと異国情緒な。。。 まるでインドのような。。。
もう、プールなんですね! 夏日もありましたものね!

夢のある散文詩だなあ。
おじさんからドロップもらいたいなあ!
僕も旅行に出たいなあ!
写真もキラキラ光ってますね!
Commented by titivate7s at 2006-06-04 16:38
なんだか人とか人形みたいですねーミニチュアの世界を見ているみたい^^

え!?ネームカードでそんなキャンペーンはじまったんですか!?
知らない!!
チェックでねばー!百万ほしいですから(爆)
Commented by patiri_kizuki at 2006-06-04 18:47
変なこと聞いていいですか?
NATURAモニターをしてたんですよね?
それで使ってみて気に入って、さらちゃんも買ったのですか?
それともモニターしたら貰えたんかな?(それはいいんですけどw)

NATURA、気に入りました?凄くいいですか?
いやぁ、この写真の色とソフト感が素晴らしいと思ってw

Commented by ruy-r at 2006-06-04 22:55
こんな素敵な写真を見ると・・・NATURA が欲しくなっちゃう(笑)
Commented by smile_shot at 2006-06-05 17:27
こんにちわ。メッセージ有難うございます。
私はジャンボ宝くじが楽しみです・・・。
Commented by salasa_salasa at 2006-06-05 22:33
* uskkoikeさん *
こんにちは。^^容量が1Gになるのはうれしいですねー。
旅が当たるというキャンペーンも始まりましたし。
おっしゃるように旅という言葉から連想して選んだ写真なので
旅を感じていただけてうれしいです。
実は地元なんですけれどねココ。(笑)
Commented by salasa_salasa at 2006-06-05 22:34
* 丸太舟さん *
素敵なドロップ見つけてきて私に食べさせてくださいね。
いつも丸太舟さんの写真の素敵な世界へトリップしてますんで!
コメント、残せないときもあるんですがいつも拝見してますー。
もちろんトリップのお礼にランキングクリックも押してまーす^^
Commented by salasa_salasa at 2006-06-05 22:34
* darkbluelagoonさん *
こんにちは。金沢にあるレジャー施設なんです。
室内から流れる温水プールになっているんですが
すっかり暑くなって外のプールにも入れるくらいでした。
旅行いきたいですねー><
キャンペーン、当選したらいいなぁ。(笑)
Commented by salasa_salasa at 2006-06-05 22:34
* 姫 *
この写真は窓ガラス越しに撮ったから
フィルタ効果で全体的にぼんやりしたかも。
100万円あれば贅沢しなければ日本一周できるんじゃないかな?
そういう旅もいいよねー。
姫も応募してみれば?
excite以外のブログでも応募OKだよ。
Commented by salasa_salasa at 2006-06-05 22:35
* すずちゃん *
エヘヘ。不定期きまぐれ更新なんです。
ホントこのところ暑くなりましたね~。
今日もすごくいい天気で日差しがジリジリしてますよ。
梅雨入り前だからカラッとしてて気持ちいいですね^^
Commented by salasa_salasa at 2006-06-05 22:35
* ruinyoroさん *
こんにちは。この写真、異国っぽくみえるんですが実は金沢なんです。
温泉もあって宿泊もできるレジャー施設なんですよ。
ネームカード、登録するとブログの容量が1Gまで増えますよ。
作ったら名刺交換してくださいね~^^
Commented by salasa_salasa at 2006-06-05 22:36
* sunnyrさん *
おかえりなさいー^^
私も会社で息抜きにブログ見てます。
家に帰った方が忙しかったりするもので。。エヘ。
クマが泳ぐ姿見たいな!ムリかな?(笑)
Commented by salasa_salasa at 2006-06-05 22:37
* akabeeさん *
akabeeさん復活まってましたよー^^
今日はプールも入れる程の日差しと気温です。
一気に夏がやってきたかのよう。
梅雨になるとまた肌寒くなったりするんでしょうけれどね。
Commented by salasa_salasa at 2006-06-05 22:38
* あつもも庵どの *
はい、金沢なんです。タグでばらさない方がよかったかなぁ(笑)
写真からなんとなく浮かんだ言葉をくっつけてみたんですが
夢があるといっていただけてうれしいです^^
ありがとうございます。
Commented by salasa_salasa at 2006-06-05 22:39
* きょんさん *
ネームカードのキャンペーンは
早めにTBしておけば10回全部抽選されるらしいですね。
さっそく私も応募TBしましたよー。
高い位置から見下ろすと世界が違って見えて
楽しいですよね。高いとこ大スキ(笑)
Commented by salasa_salasa at 2006-06-05 22:39
* カヲリさん *
はい、NATURAは気に入って買っちゃったんです。
以前のモニターは一ヶ月経ったら返却だったんですよ。
この写真は窓ガラス越しなのでソフト感がいつもより強いんですが、
NATURAはなかなか面白いですよ。
フィルムのNatura1600の方もなかなかです~。
Commented by salasa_salasa at 2006-06-05 22:40
* smileさん *
私ジャンボ最近買ってないー。
夢はでっかく見たいからやっぱり買わないとね!(笑)
Commented by y_and_r_d at 2006-06-06 11:48
早くもプールですね。
なんとなく
北欧の夏っぽいですね(行ったことないのですが)。
ネームカードでそんなキャンペーンが始まったのですか
知りませんでした。
当たるといいですね〜。
Commented by salasa_salasa at 2006-06-06 13:45
* y_and_r_dさん *
100万円の旅行なんて宇宙以外で希望するところ
大体okなんじゃないでしょうか。夢は膨らみますー(笑)
Commented by Half-Boiled at 2006-06-07 16:53
分母が大きそうだけど作ってみようかなあ。
容量UPと100万円は見逃せない!w
Commented by salasa_salasa at 2006-06-09 17:28
* ㊥さん *
容量1Gになるから画像を載せるブロガーは作るのがよろしいですゾ。
100万円10本ってかなり太っ腹だよね!
作ったら名刺交換してねー。
Commented by salasa_salasa at 2006-06-14 01:22
* ruyさん *
レス抜けてしまってスミマセンでした。
コメント数が奇数で今気づきました^^;
NATURAは手軽にポケットへ入れておける感じですよ。
軽装備にしたいときにいいかも。
この写真も遊びに行ったときだったんで
NATURAだけポケットに入れてました。