紋入りの椿
e0005553_1257145.jpg




Yashica Rookieで二本目のフィルムをようやく現像&スキャンしました。
このカメラはフィルムの装填をするにも
ピントを合わせてシャッターを切るにも
時間がかかります。
そしてフィルムスキャンもしないといけないから
時間の余裕と心のゆとりがないとうまくつきあえません。
その分、出来上がった写真を見たら
のんびりした春の休日の写真だなぁ
なんて思いました。
今日から6月
梅雨入りも間近です。
[PR]

by salasa_salasa | 2006-06-01 13:39 | Yashica Rookie/二眼 | Comments(8)
Commented by 殺姫 at 2006-06-01 16:01 x
撮影した本人はすごい多忙なのにね(笑)
映し出された椿はすごいスローライフってカンジw
( ´・∀・`)へーおもしろいね、この椿。
こうゆう薔薇ならみたことあるんだけどな~
そうだ!前回のルーキーちゃん。
縦に線みたいなものは入ってたけど
今回は目立ってないみたいだからレンズの傷じゃなかったのかな?
フィルム装填の問題?
傷があっても光の具合で目立たなくなるのかな~・・・
Commented by patiri_kizuki at 2006-06-01 16:42
歩道がピンクに見えてますね。
散った花びらかな?
花付きの垣根とかだったのでしょうかね。

全体が淡いピンクで・・・
まさに、のんびりした春の休日を感じますよ。
Commented by rera-pilika at 2006-06-02 19:00
こんばんは^^。
写真をあとでみて、想いが生まれるのはいいですね^^。
つややかさとやさしさが感じられます^^。
Commented by salasa_salasa at 2006-06-03 01:09
* 姫 *
初めてフィルムを装填する時
細い棒の下を通すか上に乗せるかで悩んだんだけど
前回は下を通したらフィルムに擦れた後がついたみたい。
今回は上にしたら縦線が目立たないから
こちらが正解なようです~^^;
予備知識なく身体で覚えていく体当たりな私。アハ。
Commented by salasa_salasa at 2006-06-03 01:09
* カヲリさん *
この写真は全体的に赤味がかかる感じでした。
きっとこのカメラのレンズの特徴なんでしょうね。
逆光に弱い感じかな。
砂利からアスファルトへの境界あたりに植えられた椿なのですが
砂利の色がピンクになりました^^
Commented by salasa_salasa at 2006-06-03 01:09
* reraさん *
ありがとうございます。
この写真を撮った日はのんびりした休日だったなぁ
なんてこれを見ながら思い出したりしました。
やはり写真っていいものですね^^
いろんな想いも写真の中に込めて
後からそれをまた楽しめるような気がします。
Commented by ybmr29 at 2006-06-03 20:24
鮮明ですねー。
ヤシカいいですね。

違う二眼も触ってみたいです。


ブローニーはポジをルーペで見てるのが一番きれいではないかと思います。
プリントするとなんか違うだよなーっていっつも思います。

これはやっぱフィルムスキャンしかないかな。


>細い棒の下を通すか上に乗せるかで悩んだんだけど
私も迷いましたよそれ。
今でも下に通してしまいたくなりますけど。

Commented by salasa_salasa at 2006-06-05 22:42
* ybmr29さん *
あ、フィルムの装填、先にybmr29さんに聞けばよかったΣ(ノ∀`*)
どっちか悩んだんですよー。
1本目は下にしたら、巻き取りのダイアルが硬くて硬くて。
それで擦れて縦線ついたみたいでした。
二本目は上にしたらダイアルの軽さに自分で笑いました。こっちか!って。