Nostalgia freesia
e0005553_059127.jpg



甘い香りが記憶を呼び覚ます
ノスタルジア
フリージア

[PR]

by salasa_salasa | 2006-05-26 01:24 | オリンパスPEN EE3/film | Comments(18)
Commented by 殺姫 at 2006-05-26 12:43 x
PENって忙しいとき、なかなかフィルム終わらないんだよね~
で、よくこんなくらいところでシャッター下りたね~!
F値をいじった?
暗いしボケてるし、全然フリージアにみえないところが(笑)
いいね♪
( ´・∀・`)へーこれ、フリージアなんだぁ~!みたいな^^
Commented by photomo018 at 2006-05-26 15:43
ポラロイドを転写したような、
粒子の粗さが独特ですね。
ポストカードにしたら、可愛いかも♪
Commented by patiri_kizuki at 2006-05-26 16:37
ノスタルジアフリージアって言葉もいいですねぇ。
よく見ると(見てなかったのかよw)
さらささんのタイトルの付け方って素敵ですね。

お勉強お勉強 φ(`д´)カキカキ
Commented by rera-pilika at 2006-05-26 17:51
こんばんは^^。
う~ん… 粒子感とボケ具合が、ノスタルジアですね~^^。
↓のロモ田んぼもおもしろいし、「ひといき」の写真もすごくひきつけられて好きです!^^v。
Commented by uskkoike at 2006-05-26 17:59
ボケ方とこのザラツキがいいですねぇ。
まさに、ノスタルジア。。
やさしい salasa_salasa さんの雰囲気がでていますね(妄想ですが・・笑)
でも、少し寂しい感じも。。。
Commented by formellow at 2006-05-27 12:51
不思議にとても懐かしい感じがして、心が落ち着きました。
PEN独特の、ジャズィ*で綺麗な色が出ていますね~☆
Commented at 2006-05-27 23:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by polepolephoto at 2006-05-29 00:16
なんか、なつかしい記憶をたどっているような
不思議な感覚に襲われましたw
粒状感がいいですね。
Commented by titivate7s at 2006-05-29 20:36
ノスタルジア・・・。にゃるほどー。。。

言葉をつけると写真ってさらに味がでますよね。
素敵な☆

そういえば、スキンについてもちょこっと書いてるんですねー!
わたしもオリジナルのつくりたいんですけど
ぜーんぜんわからず、あきらめてます(笑)
Commented by salasa_salasa at 2006-05-29 23:57
* 姫 *
そそ、薄暗い玄関で赤ベロ出てたからF値変えて撮ってみました。
色だけでイメージできるかなって感じにしてみたんだけど
うまくいったかな?
Commented by salasa_salasa at 2006-05-29 23:58
* すずちゃん *
ハーフカメラの粒子感が味になってくれたみたいです^^
わわっポスカつくったことありません。
家で印刷してみようかな。
ありがとうございます。
Commented by salasa_salasa at 2006-05-30 00:01
* ユリヲさん *
タイトルやらキャプションってけっこう悩みますね。
これは韻をふんでみました。
私はその時の思いつきでつけているので
後で見るとなんでこのタイトルにしたんだろーって事けっこうありますよ。
語彙が貧弱で。^^;
Commented by salasa_salasa at 2006-05-30 00:11
* reraさん *
フリージアから連想してノスタルジアって言葉が出てきたんですが
ぼんやり感がちょうどいいかなって思いました。
わ、先の記事の感想もありがとうございます^^
Commented by salasa_salasa at 2006-05-30 00:12
* uskkoikeさん *
やさしいイメージありますでしょうか?ありがとうございます。
写真からどんな自分のイメージがあるのかわからないので
うれしいです。
実はかなり体育会系なんですよ。(笑)
Commented by salasa_salasa at 2006-05-30 00:12
* formellowさん *
ハーフサイズのペンの粗くなる感じと色が
古い映画のノイズように感じるときがあるんです。
だからきっとこのカメラは人気があるんでしょうね。
Commented by salasa_salasa at 2006-05-30 00:13
* 鍵さん *
そうなんです。私のリンクページは手入力方式。
あえてその方法にして覚えるようにしているということもあります。
わすれっぽいので。
あ、素敵なタイトルの由来ですねー。^^
Commented by salasa_salasa at 2006-05-30 00:14
* suzukkyさん *
フリージアの甘い香りも記憶に焼きついたりしますよ。
私は春になると必ずこのお花をかざるので
春にあった事はこの花を見ると思い出したりするんです。
記憶をたどる感じが伝わってうれしいな。
Commented by salasa_salasa at 2006-05-30 00:15
* きょんさん *
タイトルやキャプションで悩むこと多いんですよ^^;
語彙が貧弱なので、他所で素敵な言葉をつけて加味されている方を見るとうらやましくなります。
などといいつつ適当に書いちゃってることもあるんですけれどね。(笑)