田んぼ
e0005553_23534165.jpg


カエルも合唱するようになりました。


camera:LOMO LC-A / film:AGFAvista100

[PR]

by salasa_salasa | 2006-05-25 23:58 | LOMO LC-A/ film | Comments(12)
Commented by 殺姫 at 2006-05-26 01:10 x
ヽ(´ー`)ノ
鴨が泳いでる~!
鴨って雑草だっけ?害虫だっけ?
食べてくれるいいヤツなんだよねw
で、水の中・・・よっく見ると
足跡がいっぱい!(´∇`)ケラケラ
で、salasaさんも入ってる!
おもしろいね~!
Commented by titivate7s at 2006-05-26 01:21
わーぉ!たんぼー!うちの目の前田んぼだらけなんですよ(笑)
いいですねー☆
ロモだと田んぼも別の顔を見せてくれますねー♪
好きです、この写真。
Commented by salasa_salasa at 2006-05-26 02:00
* 姫 *
田植えしたばかりの頃の写真だから足跡くっきりなのよね。
鴨がすぐに逃げちゃうからササッと撮ったら自分も入ってた(笑)
今はおたまじゃくしがいっぱい泳いでるよ。
Commented by salasa_salasa at 2006-05-26 02:05
* きょんさん *
きょんさんも米どころにいらっしゃるんですね^^
さぞかしカエル鳴いてるでしょ(笑)
好きとのお言葉ありがとうございますー。
Commented by titivate7s at 2006-05-26 02:43
カエル!超いますよ!
あまりにいすぎてウルサイんです(笑)

ちょっと最近カエルの鳴き声について友達と喋ってたので
なんかその話をふってもらえて、ビックリしたのでコメントしちゃいました♪
Commented by Dabblin at 2006-05-26 12:29
なつかしい感じです^^
わたし かえるが大好きで、小さい頃に田舎で
ポケットいっぱいのかえるつかまえて、
おばあちゃんを驚かしたことがあるんです~
今でも結構好き…かな?
鳴き声聞こえてきそうな写真ですね。
Commented by hassaku9353 at 2006-05-26 22:49
わー、この写真、好きです☆
合鴨農法ですか?
おいしいお米ができそうですね~♪
私も「田んぼ」の写真が撮りたくて狙っているのですが、
なかなか撮りに行けません(>_<)
Commented by ybmr29 at 2006-05-28 23:26
そういえばこの時期はカエルが鳴いていましたね。
懐かしい。

salasa_salasa さんの写真と文で金沢にいた頃を色々と思い出します。それが結構楽しいんです。

Commented by salasa_salasa at 2006-05-29 15:20
* きょんさん *
ウチはウシガエルらしき大きな泣き声が庭から聞こえたりすることがあるんです。
さすがにウシガエルはちょっとヤダ。(笑)
Commented by salasa_salasa at 2006-05-29 15:22
* Dabblinさん *
今はおたまじゃくしがいっぱい泳いでいますよ。
私も子供の頃は手づかみで捕まえていたんですが
今ではもう触れなくなってしまいまして。
いまじゃおたまじゃくしのお腹を見るとゾクゾクってなってしまうんです。
不甲斐ない大人になったものです。^^;
Commented by salasa_salasa at 2006-05-29 15:22
* はっさくさん *
このあたりの田んぼは鴨やサギが毎年きてます。
昨日通ったらこの写真よりもかなり稲の背が高くなってて
あっというまに大きくなっていきますよね。
写真に撮って後でみるとよくわかりますねー。
Commented by salasa_salasa at 2006-05-29 15:22
* ybmr29さん *
フィルムなのでリアルタイムとちょっとズレたりしますが
金沢を懐かしんでくれたならうれしいです^^
百万石まつりも近づいてきましたよー。