Tulip!Tulip!Tulip!
e0005553_11585055.jpg


チューリップタワー






連休にお隣の富山県で開催していた
となみチューリップフェア へ行ってきました。
毎年見に行っています。綺麗ですよ~。




e0005553_1424220.jpg


チューリップ四季彩館砺波市美術館も会場内にあって入場できます。
450種、100万本のチューリップが見られるそうです。




e0005553_14311525.jpg


とってもお天気が良くて暑かったー。



そして富山といえばやっぱり ますのすし!大好き!
お昼に の 特撰ますのすし1500円というのを
ちょっと奮発して初めて食べました。
ふつうのますのすしも十分美味しいけれど
これはマスに脂がのっていてさらに美味しかった!感激!また食べたいー。
結局 花よりだんごなsalasaでした^^;
[PR]

by salasa_salasa | 2006-05-10 15:04 | EOS KissⅢL/film | Comments(42)
Commented by tissuecase at 2006-05-10 16:18 x
うわぁ〜こんなところがあるんですね〜サイトの方にみにいってみました。
今日は雨みたいですね(^^;
福岡もしっかり雨降ってます(>_<)
2枚目の写真は本物のチューリップが飾られてるのかな〜凄く可愛い〜です☆
ますのすし私も好きなんです...salasaさんずるぅ〜い(笑)
Commented by retro60_70 at 2006-05-10 17:46
ちょーいやされそうな場所ですね!ぜひいってみたいな〜。写真も切り取り方が上手ですね♪広島から遠いからなかなか行けそうにないな〜。
Commented by Logicpierrot at 2006-05-10 17:55
友人が高岡にいるので今年は行こうかと思ったんですけれども。
GW後半はウダウダとしてしまいましたとさ。
富山は食べ物がホントに美味しいですなー。
Commented by darkbluelagoon at 2006-05-10 19:27
こんばんはー。
1枚目、すごくいいです♪
こういった感じで撮れるようになりたいです。
ますの押し寿司、富山へ出張の帰りにお土産に持たされ、
電車の中でおいしく頂いたのを思い出しました。
Commented by Half-Boiled at 2006-05-10 21:33
富山には足を踏み入れたことがありません。
しかし、名産の白えびは大好きですw
Commented by hassaku9353 at 2006-05-10 21:49
あ、一日違いです!私は30日に行って来ました!
今年は少し、開花が遅かったみたいですね。
今日休みだったので、また行ってみたのですが、
中には入れませんでした(>_<)
まだまだ、たくさん咲いているようだったのに・・・残念★

チューリップタワー、実物よりもキレイに写ってるー!!
salasaさんは登りましたか?
チューリップフェアを、こんなにステキに紹介していただいて、
砺波市民としてお礼を言わせていただきます^^(ペコリ)
という訳で、私もTBさせていただきました☆
Commented by REI at 2006-05-10 22:06 x
これ、かわいいです♪
(・∀・)モキュー

フェアーってことは、
チューリップもあったわけですね。
で、撮ったわけですよね。
あ、それ個人的に楽しみ。
早く見せてください。
ハヤクー ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 ハヤクー
Commented by 殺姫 at 2006-05-10 22:07 x
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
なんじゃこりゃ!
富山のチューリップいつも見に行きたいと思ってたんだけど
いまだにいけてないのよね~
気球とかも飛ばしてるんでしょ?
あ、でもマス寿司だけ食べたことあるわ(笑)
お土産で♪
Commented by akabee-photo at 2006-05-11 02:02
こんばんわ~
久々にフラリと遊びに来ました~

チューリップタワーと青い空の感じがイイですね♪
上ってる子供達も楽しそうだぁ。
Commented by yuta at 2006-05-11 12:54 x
こんにちは
咲いた 咲いた チューリップの花が・・
童謡のようにいろいろなチューリップの花が
咲いてきれいなところのようですね。
Commented by rera-pilika at 2006-05-11 13:19
こんにちは^^。
1枚目のチューリップタワー、なんか可愛いですね~^^。
こちらでは、お花は、あともう少しのようです^^。
こちらもリンクをいただいてまいります。
また、遊びに来させていただきますね^^。
Commented by HSOgolgo at 2006-05-12 00:26
なんかすんごい「昭和」を感じさせる色合いなんですけど。
これで前髪がビシッ!と揃ったオカッパ頭の女の子が
写っていたらはまりすぎじゃないですかっ!

なんか、懐かしさを感じさせる写真だなぁ・・・
Commented by uskkoike at 2006-05-12 02:10
かわいい、なつかしい色合いですねぇ。
ならんだ人々もいいアクセントです。
ほんと、懐かしい。
Commented by patiri_kizuki at 2006-05-12 17:35
はじめまして。

チューリップの物ってどれも可愛いですが、
この一番上のチューリップタワーのお写真なんて、
もう可愛くって可愛くってたまりませんね♪
ってか、このブログに載ってるお写真の
白いフレームがまた可愛らしいですね。いいな~♪

昨日こちらを初めて覗かせていただいたばかりなんですが、
リンクしてもいいですか?
Commented by hananone at 2006-05-12 21:21
salasaさん。こんばんわ。
空との色あいがなんともレトロでかわいいですね。
前回の、女の子の写真もすごーーく好きで、
コメントできるようになるまで待とう。と思いつつ、
コメントの仕方がわからず、こちらに書きました。
たんぽぽ。ぽぽ。の響きがかわいくて、
そんなたんぽぽ。と女の子と黄色。
わたしの小さいころにもこんな一枚があれば、
きっと、絶対持ち歩いています。
ステキなかわいい瞬間がつまっていますね。
Commented by photomo018 at 2006-05-13 02:30
salasaさん、初コメントさせていただきます♪

写真の色がすごく可愛くて、構図もおもしろくて、
そのままポストカードにしたい感じです♪
タワーの雰囲気に合っていますよね。

素敵な写真を沢山投稿されていて、これからも
遊びに来るのが楽しみです。
Commented by Kailani073 at 2006-05-13 08:17
うわぁ~~、なっつかしぃぃ~~!!
私の実家は、少し車を走らせれば富山の県境でしたので、
小さい頃は毎年、砺波チューリップフェアに連れて行ってもらって
いました。
チューリップ時計って今でもあるのかなぁ??
富山って、美術館やアート的な建物が多いので、好きなんです。
また行きたくなっちゃった!
そうそう、今月末に、親友の結婚式で金沢へ帰ります♪
Commented by polepolephoto at 2006-05-14 08:01
一枚目、すっごい好きです。
人がたくさんいるはずなのに、
それをとてもうまく利用してる気がします。
あと空も。

↓の子供の写真もすごくいいー。
色使いがほんと素敵ですね。
Commented by missa_mishmash at 2006-05-14 13:05
なんつー可愛いフェア。
チューリップって名前も好きですが、やっぱり花屋さんで並んでいるのを見ると
春だなぁと思う、お花ですよね。^^
Commented by y_and_r_d at 2006-05-17 17:35
色といい構図といい最高の1枚です!
何より見ていてこんなに楽しい気持ちになれる写真は
そうないですよ。
Commented by titivate7s at 2006-05-19 00:36
はじめまして!!

早速本題!(笑)
リンクしてもいいですか~!?

マジ素敵です~☆☆☆
たいしたことないですが、暇なとき私のとこにも遊びにきてください♪
Commented by salasa_salasa at 2006-05-23 01:10
* tissuecaseさん *
富山のますのすし美味しいですよねー。
特選はさらに美味しかった!
二枚目は写真展示なんですが本物のチューリップも
ここでは一年中展示されているんですよ。
チューリップってほんとかわいいお花です♪
Commented by salasa_salasa at 2006-05-23 01:11
* retro60_70さん *
たくさんの花と香りに囲まれていい気分になれましたよ^^
お天気が良すぎて暑かったんですけれどね。
Commented by salasa_salasa at 2006-05-23 01:11
* ロジさん *
北陸は米も水も美味しいよね。
それプラス富山湾の魚で、鮨は最高だと思うよ^^
Commented by salasa_salasa at 2006-05-23 01:11
* darkbluelagoonさん *
よく全国駅弁大会とかやってますが
駅弁のワタシ的一位は、ますのすしです!
電車の中で食べるのもまたいいんですよね^^
Commented by salasa_salasa at 2006-05-23 01:12
* ㊥さん *
おおー白えびをご存知で!そそ、白えびは富山湾だけで捕れるのよねー。
通ですなw
Commented by salasa_salasa at 2006-05-23 01:12
* はっさくさん *
TBどうもです^^
タワーは毎年登りますよw
今年は花が満開にはちょっと早かったから上からはあまり写真撮りませんでした。
今年はお天気が良すぎて日陰を求めて建物の中ばかりにいたかも。
Commented by salasa_salasa at 2006-05-23 01:13
* REIさん *
タワーかわいいでしょw
チューリップ、何枚か撮ったんだけど
気に入った写真が撮れなかったのでUPはこれで終わりです(ノ∀`*)
次は来年(笑)
Commented by salasa_salasa at 2006-05-23 01:13
* 姫 *
姫のところからだと車で三時間くらいかな?
ますのすしもだけど、こっちの鮨うまいぞー。
廻ってる鮨でもメチャうまいぞー。
食べにおいでー。
Commented by salasa_salasa at 2006-05-23 01:14
* akabeeさん *
チューリップタワーってちょっといいでしょw
上るのはかなりの順番なんです。そんなには高くないんですが。
上からチューリップが模様に植えられているのが見えるんですよ。
Commented by salasa_salasa at 2006-05-23 01:15
* yutaさん *
いろんな種類が植えられていて見ごたえありますよ^^
ミスチューリップという人たちもいて、
いっしょに写真を撮ってくれたりもします。
大きなカメラを持った人がたくさんきてました。
Commented by salasa_salasa at 2006-05-23 01:15
* reraさん *
リンクありがとうございます。
北海道にも春が訪れたようですね^^
息づく大地の写真、楽しみに伺わせていただきますね!
Commented by salasa_salasa at 2006-05-23 01:16
* golgoさん *
オカッパの髪型って自分が子供の頃がまさにそうでした。
母が切ると、まっすぐにしようとだんだん短くなっていったりして(笑)
Commented by salasa_salasa at 2006-05-23 01:16
* uskkoikeさん *
あまり高くないタワーなんですが見るとやっぱり上りたくなるんですよね。
お天気もよかったですし。
行列になりながらたくさんの人が上っていました。
Commented by salasa_salasa at 2006-05-23 17:37
* patiri_kizukiさん *
リンクありがとうございました^^
こちらからもいただきましたのでこれからよろしくお願いしますね。
えっと。呼び方はぴゅっちぇりさんの方がよかったのかしら。
ついついexciteのIDで呼んでしまうんですがいいかなぁ。
白いフレーム、スキンの変更で外してしまいました。ゴメンナサイ。
またスキン変更したらフレームがつくようにするかもしれません。
飽きっぽいのです^^;
Commented by salasa_salasa at 2006-05-23 17:37
* おたさん *
こんにちは^^
しばらくコメントへのお返事ができなくてすみませんでした。
たんぽぽのぽぽってほんとかわいいです。
空き地の一面に つくしとたんぽぽが広がっていました。
黄色って春の元気が伝わる色ですよね^^
Commented by salasa_salasa at 2006-05-23 17:37
* すずちゃん *
すずちゃんさんって呼ぶのもおかしいかなぁって思い、
いきなりなれなれしいかも知れませんがすずちゃんと呼ばせてくださいね。
こちらこそすずちゃんの記事を拝見するのが楽しみです^^
これからよろしくお願いします。
Commented by salasa_salasa at 2006-05-23 17:38
* manaさん *
今回はチューリップ時計は見かけなかったんですが
今でもあるのかなぁ。
私も子供の頃に行ったときにチューリップ時計を見た記憶あります。
ただ、以前よりもチューリップフェアは充実してきたように思いますよ。
金沢へ帰郷されるんですね!気をつけて帰ってきてくださいー^^
Commented by salasa_salasa at 2006-05-23 23:51
* suzukkyさん *
最近は自分の好みの色に近づくようにしてるつもりなんです^^
ネガはやっぱりラチチュードが広いからいいみたい。
一枚目、すっごい好きだなんて言ってくれてありがとう。
私もこれ気に入っています。
Commented by salasa_salasa at 2006-05-23 23:52
* missaさん *
春といえばチューリップですよね。
一本だけでもカワイイし、大量にあってもやっぱりカワイイ花だと思います^^
フェアはすっごいたくさんのチューリップが植えられていてウキウキしましたよー。
Commented by salasa_salasa at 2006-05-23 23:52
* y_and_r_dさん *
わー最高だなんて!ありがとうございます。
この会場に入ってチューリップタワーが視界に入ってくると
毎年訪れていてもウキウキするんですよ^^
Commented by salasa_salasa at 2006-05-23 23:52
* titivate7sさん *
リンクありがとうございます。こちらからもいただきました^^
稚拙な写真ばかりですが素敵といっていただいてうれしいです。
これからよろしくですー。