Community
e0005553_23182025.jpg


(=`ェ´=)


エキサイトネームカードつくってみたニャ。




エキサイトネームカードをブログのサイドバーに表示してみました。
私はアタラシモノ好きでとにかく試したがり。(笑)
クリックするとプロフィールなどが見られます。
これをつけるとアクセス解析もできるようになるそうです。
趣味などのキーワードを登録すると同じ興味を持つもの同志のフォーラムができています。
最近こういうネット上でコミュニティとして使えるものが増えてきましたね。
最近のexciteは写真のコミュニティであるZorgを意識してるような気がするなぁ。
フォーラムや、タグ機能を設置したりしてるところが。
そういえばZorg、招待制から登録制へ近々変わるそうですよ。
[PR]

by salasa_salasa | 2006-04-27 00:12 | PENTAX SPF/film | Comments(39)
Commented by ruy-r at 2006-04-27 00:18
こんばんは。
3匹のネコちゃんたちが最高の表情、ポーズでまとまってますね。
一番後ろの子は、絶妙なくらいのボケ具合がいいですよね。
ステキな写真です。
Commented by akabee-photo at 2006-04-27 02:11
おおっ!
ここにもにゃんこ発見!
今日はなぜかにゃんこ写真をアップしてる人多いなぁ~
重症なまでのにゃんこ好きな僕にとってはもう…ウハウハです(笑)

目をつぶってる子がいい感じですね~
気持ち良さそうだぁ。
Commented by yuta at 2006-04-27 06:51 x
おはようございます。
無言に見えても猫同士ちゃんと伝わっているんですよね。
Commented by yutaka-yamawaki at 2006-04-27 12:05
ボケぐあいがいいですね!猫の表情もまた素敵。
エキサイトネーム、私も作ってみましたっ♪
Commented by ルウリー at 2006-04-27 14:06 x
salasaさん、はじめまして♪

どれも素敵な写真ばかりですね・・・
何度も見たくなってしまい時々おじゃましていたのですが
初めてコメントさせていただきます。

私は写真は全然で、でも最近とても興味がでてきて
先日とうとうnaturaを買ってしまいました。
これから勉強していきたいなと思っています。

またちょこちょこ遊びにきます、
salasaさんの写真
楽しみにしています♪♪

Commented by Logicpierrot at 2006-04-27 15:55
Zorg は Flickr を意識してるんですよ。
作りがソックリになってきたもぬ。
金沢のノラは人懐っこいですなー。
観光客慣れしているというか。僕も思う存分撮らせていただきました。
Commented by 殺姫 at 2006-04-27 22:56 x
 ∧_∧
(≡゚∀゚≡)カワイイニャン

salasaさんってもしかして
コンビニの新商品スイーツとかも食べちゃうタイプ?
私、そうゆうところは古いかも~
いつも決まったものしか食べないし。
でも、携帯とかデジカメとか新しいの出るとすぐにほしくなっちゃう(笑)
fotologueも登録制になったし、でも招待制でIDつくった人から
すればなんかイヤそうだよね!
Commented by hassaku9353 at 2006-04-28 00:26
いや~ん、すごくかわいいー(>_<)
はぁ、猫はどうしてこんなにかわいいんだろ・・・
ちょこんと両足そろえているポーズ、かなり好きです!
ネームカード・・・私は新しいものには、随分後からついていきます^^;
Commented by HSOgolgo at 2006-04-28 07:15
なんか、眠たくなっちゃうなぁ〜
ネームカードかぁ〜自分もや〜ろう!
Commented by bull-883 at 2006-04-28 20:14
こんばんは
最近わたしも散pho中に猫を
撮るようになりましたぁ
なんか絵になるんですよねぇ、街に似合う
この猫達ものんきでなんとものどかです(^^)
Commented by collon55 at 2006-04-28 23:53
わたしもさっそく名刺作ってみたよー!
もっとテンプレートが増えればいいのにな。
カスタマイズが全然できないね。
ネット上だけど、
同じものが好きな人といろんなつながりができるのは、
なかなか楽しいですね!
Commented by suzu-2006 at 2006-04-29 07:07
イヤン、ニャンコ好きな私にはたまらない一枚ですな!
上のコメントで殺姫さんが書いているように、
コンビニの新商品、試しちゃうタイプ。私はまさにそのタイプ。
昔、「新商品!スッキリバナナジュース」を買い、
ドキドキしながら飲んでみたら激マズだったw
【教訓】バナナはスッキリさせてはいけませんw
ネームカードという機能、初めて知りました。
私も作ってみよーっと!
Commented by polepolephoto at 2006-04-30 12:57
3匹の猫のバランスがとてもいいですね!!
かわいいー。
IDカードなんてあるんですね。
エキサイトに来て見たものの、
新しいものにはうといです…。
Commented by smile_shot at 2006-04-30 13:14
あいかわらず、いい視点でシャッターを押せますね。
羨ましいなほんと(ほんとに)。
最近カバシュンさんとお互いの大体の住所を連絡しましたが
実はめちゃめちゃ近所でした。
びっくりでした。
Commented by formellow at 2006-04-30 13:20
わわっ可愛い~猫が三匹仲良くとは珍しいですね☆
私の近所では2匹が目を合わせたとたん。。みゃーみゃー威嚇しあってます・・。
昼下がのお昼ね時間でしょうか^^*
とても和みますね。
ネームカードは知りませんでした、新しいですね。興味深々☆
Commented by moncocoro at 2006-04-30 19:57
ネコの表情が可愛い!!!
やっぱりネコはいいな~^^
気ままな感じが大好きです。
私もネームカード貼りました。
アクセス数に?がいっぱいです。
リンク元のアクセス数は私が覗いた回数なのでしょうか?
ってsalasaさんに聞いてしまいました^^;
Zorg登録制になりましたね。
Commented by のり at 2006-05-03 02:51 x
(=`ェ´=)←あぁ コレ癒されますぅ そろえた前足がLOVEですわぁ。
あたりにただよう空気感まで とらえてますねぇ 上手いなぁ・・・(=`ε´=)
Commented by yumaju at 2006-05-06 23:31
はじめまして。
いつも楽しく拝見しておりましたが、私もブログを開設しましたので、
リンクさせていただきました。ご笑覧いただければ幸いです。
ネコってうまく撮れたためしがないのですが(必ず逃げられます)。
今後ともどうぞ宜しく。
Commented by salasa_salasa at 2006-05-09 17:24
* ruyさん *
ここは猫の溜まり場で離れたところにもまだ数匹いるんです^^
手前の二匹は慣れてて寄ってきてくれるんですが
他のコは遠巻きに私を観察してました。
カメラ持ってると警戒されますね。
Commented by salasa_salasa at 2006-05-09 17:24
* akabeeさん *
今まではなかなか外でにゃんこを撮れなかったんですが
最近ここの溜まり場を見つけたんです^^
寝てるにゃんこ、私が近づいてもぜんぜんおかまいなしでした。
よっぽど眠かったのでしょうか(笑)
Commented by salasa_salasa at 2006-05-09 17:25
* yutaさん *
猫同士のコミュニティが存在していました。
たまにここを覗きにいくと関係が見えておもしろいですね。
手前の二匹がどうやら仕切っているようです。
Commented by salasa_salasa at 2006-05-09 17:25
* yutakaさん *
ネームカード、このままだとカスタマイズできなくてピンとこないんですよねぇ。
フォーラムもmixiみたいにもっと楽しく活発になるといいんですけれどネー。
自分からトピックスあげたりしないで言うのもアレですけれど(笑)
画像とかも貼れる様に要望だそうかなぁ。
Commented by salasa_salasa at 2006-05-09 17:25
* ルウリーさん *
はじめまして^^
素敵な写真とのお言葉ありがとうございます。
NATURA購入されたんですね。なかなか楽しいですよ。
ルウリーさんのHPとexciteのブログも拝見させていただきました。
ハンドメイドの作品がとても素敵でした。
自分で作っちゃうってほんと憧れちゃいますよ。
こちらからもまた遊びに伺いますね。
Commented by salasa_salasa at 2006-05-09 17:26
* ロジさん *
そうだね!Flickrを忘れてたけど、ほんとFlickrみたいになってるねZorg。
英語が面倒だからぜんぜん使ってなかったわ私。
ロジさんのFlickr写真は海外の人からの評価たかそー。
クールビューティーな感じ。
Commented by salasa_salasa at 2006-05-09 17:26
* 姫 *
甘いものがあまり得意じゃないからコンビニのスイーツは買わないんだけどね~。
美味しいってわかってからじゃないと食べ物の冒険はしないかも。(笑)
新機能はとにかく試してみないとって気になるのよ。
大型電気店なんて大好きで見てるだけで楽しいわw。
fotologueの登録制は、いろんな人が利用できたほうが
写真を見てもらえる機会が増えていいと私は思うんだよね。
招待っていっても結局は自分の友だちを招待するだけだしねぇ。
Commented by salasa_salasa at 2006-05-09 17:28
* はっさくさん *
はっさくさんは慎重派なのですね^^
うんうん。私が試してみて使い心地よかったらその時は誘いますぞ。
猫ってほんと仕草がカワイーよね。
そこに座ってるだけで癒される~。
Commented by salasa_salasa at 2006-05-09 17:28
* golgoさん *
カメラ向けられようが眠いものは眠いのだっていうマイペース猫でしたw
ネームカード、一応アクセス解析もできますよ。
ユニーク数がでないところがちょっとなぁ。
ブログの設定のレポートの数とかけ離れてて笑えます。
どうせならユニーク数も出せばいいのにな。
Commented by salasa_salasa at 2006-05-09 17:28
* bullさん *
猫は見つけるとカメラ向けてしまいますよねー。
逃げられることの方が多いですけれど。
ずっと猫の溜まり場を探してたんですが
やっと近所で見つけられてうれしいです^^
Commented by salasa_salasa at 2006-05-09 17:29
* コロンさん *
ほーんともっとカスタマイズできるようにしてほしいよね。
フォーラムのトピックスももっとmixiみたいに活発になるといいんだけどねぇ。
できたばかりだからこれからなのかな。
せっかくできたつながりが楽しくなるといいですよねー。
Commented by salasa_salasa at 2006-05-09 17:29
* スズ *
あはは!新商品試しちゃうのねw
私は誰かが美味しいと言うのを聞くまでは買わない人だーw
でも電化製品とか新機能ってのはとにかく試したいのよね。
ネームカード、作ったら名刺交換してねー。
Commented by salasa_salasa at 2006-05-09 17:31
* suzukkyさん *
ネームカードは、今までexciteブログになくて要望の高かった解析をつけたようです。
見るときは二重にログインの必要があってちょっと面倒なんですけどねぇ。
猫たちの微妙な立ち位置ってみてると関係がわかるようでオモシロイね。
Commented by Logicpierrot at 2006-05-09 22:27
なんかFlickrの方はゲイの方々からメールをたくさんいただいて困りモンなんですけど。
そんな雰囲気出してるのカスラ。
Commented by salasa_salasa at 2006-05-10 11:40
* smileさん *
ありがとうございます。
フィルム一本撮っても載せられそうなのがニ、三枚で
ボツばっかりですけれどね~。
かばと近いんですか!カメラもって遊びに行けますね。
同じ趣味の人が近くにいると楽しくなりそう。イイナー。
Commented by salasa_salasa at 2006-05-10 11:40
* formellowさん *
ここの猫の集会所はみんな仲よさそうでした。
離れているコもいましたけれどね。
ネームカードはただいま様子見中です。
フォーラムと呼ばれているサークルのようなものがもっと活発になったら
mixiみたいに面白くなるかも知れませんね。
Commented by salasa_salasa at 2006-05-10 11:42
* monさん *
ネームカードのアクセス数は訪問者がブログ内のページをクリックする度に
カウントされるもののようです。
すごい数になってるでしょ?(笑)
例として、一人の訪問者が全部の記事をみてくれたとすると
たった一人の訪問者でもすごい数になってしまうんです。
また、ブログの設定から見る「レポート」の数はユニーク数になっていて、
ユニーク数というのは、同じ接続環境からのアクセスは
一定時間内は重複しないような数え方です。
だからユニーク数の方が訪問人数に近いかもしれません。
~続く
Commented by salasa_salasa at 2006-05-10 11:43
* monさん *
「リンク元のアクセス数」は自分のブログへどこからきてくれたかということです。
他所ブログである(ヤフーブログとか)足跡機能に近いかな。
例えば私がさらさらで貼ってあるリンクをクリックしてmonさんのブログにいくと、
monさんのネームカードのアクセス解析に私のブログのアドレスが
カウントされるんですが、ランキング形式で表示されているので
何回も来訪してくれている上位の方しか表示されません。
これもなんだかなぁ。
こんな中途半端な表示なら、ただの足跡機能の方がいいような気がする。。
もっとアクセス解析として使えるようにしていただきたいものです。
長レスでわかりにくい説明だったらご指摘くださいねー^^;
Commented by salasa_salasa at 2006-05-10 11:44
* のりさん *
この猫、この顔文字に似てるよね?よかった(笑)
猫が足を揃えて座る姿ってほんとカワイイですよね。
猫ってホントいい被写体~^^
Commented by salasa_salasa at 2006-05-10 11:45
* yumajuさん *
はじめまして。コメント、リンクありがとうございました。
ブログ生活が楽しくなるといいですね^^
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
私も猫にカメラ向けると大体逃げられてましたよ。
やっと近所で猫の溜まり場を見つけられて逃げないコもいてくれて
うれしいです。
Commented by salasa_salasa at 2006-05-10 11:45
* ロジさん *
ぷぷぷ。や、笑っちゃいかんね。
私もロジさんの手の写真を初めて見たときはセクシーだと思ったのよね。
ゲイの方にうけるってのなんだかわかる気がするw