待ってたよお日様。
e0005553_15264661.jpg



ゆっくりいこうね

伏見川沿い 桜並木








金沢は桜が咲いてからというものずっとお天気が悪く
気温が低い日が続いていたんですが
そのおかげで桜は長持ちしていたようです。
今週月曜日にようやくお天気がよくなったので
お昼の休憩一時間の間に
カメラを持って桜を撮りに行ってきました。
心待ちにしていた桜、一時間でフィルム1本撮ってしまいました。
今日もぽかぽかと暖かい日で
ソメイヨシノの花びらがひらひら風に舞って
職場の窓にも届いています。
桜以外にもいろんな花が色とりどり咲いていて。
春っていいな。


さー休憩終わり。仕事しよ。
[PR]

by salasa_salasa | 2006-04-19 15:59 | EOS KissⅢL/film | Comments(28)
Commented by kaho at 2006-04-19 16:04 x
おーー♪びゅ~てぃふるっ
良いですねぇ。。
思わず足止めて見てしまいますね
こちらは桜が咲いてからは お天気が悪い日が多くて
晴天の日に満開という具合にいきませんでした。
そろそろおわりです。
散り行く桜も、とっても風情があってきれいですけど
もう終わりかと思うと、ちょっと切ないですね~。。
お仕事がむばって★
Commented by yutaka-yamawaki at 2006-04-19 21:44
何とも平和な感じがステキですね~♪ 和みます。
ささ、今日ももうひと頑張りです。
Commented by formellow at 2006-04-19 23:01
花咲かじいさんが現れそうな*
すっばらしい桜ですね~。
あまりにも魅了される姿、短期間にかけた桜のいきごみを感じます!
Commented by 殺姫 at 2006-04-19 23:43 x
1時間で1本ってそりゃ興奮しすぎだよ!(笑)
でも、気持ちわかる~
長野もやっと桜が咲いたんだけど
連日の黄砂で日は当たってるんだけど
青空が出てないの~
くそ~世界の砂漠化め~(#゚Д゚)ゴルァ!!
Commented by hassaku9353 at 2006-04-20 00:00
わー、とってもステキな景色ですねー!
上も下もピンク色で、どこ見ていいのか迷ってしまいます(>_<)
しばらく見とれちゃいました・・・
Commented by Logicpierrot at 2006-04-20 10:34
今週の北陸はどうにか晴れましたよね。
今日からまた雨ですけど。
3日で1,000枚以上撮りますた。
Commented by y_and_r_d at 2006-04-20 11:20
普通のシーンなんですが
構図は完璧ですね。
Commented by uskkoike at 2006-04-20 18:24
生活の中の桜、好きです。
溶け込んでいるけど癒してくれる。
有名ではないけれど、咲いている。
Commented by smile_shot at 2006-04-20 23:25
お久しぶりです。
綺麗な写真ですね。わたしにはこういう写真は撮れないな。
最近忙しくて写真撮る気になれなんいですよね。
またそのうち更新します。
Commented by salasa_salasa at 2006-04-21 01:43
* kahoさん *
桜、こちらも散ってしまいました。さみしいです。
短い間にぱっと咲き散ってしまう桜を日本人は愛してしまうんでしょうね。
あんまりぽかぽか陽気だと仕事しててもつい外を眺めてしまいました^^;
ありがとうです。明日もがむばりますー!
Commented by salasa_salasa at 2006-04-21 01:44
* yutakaさん *
暖かく穏やかな日だったので会社に戻りたくなかったです。
そのまま日向ぼっこしていたかった。。。
一時間なんてあっという間でした。
Commented by salasa_salasa at 2006-04-21 01:44
* formellowさん *
ここは大きな桜の木がずらっと並び毎年とても綺麗に咲いて楽しませてくれます。
花咲かじいさん、きっといると思うんです。
かなり昔から手入れされているんでしょうね。
Commented by salasa_salasa at 2006-04-21 01:45
* 姫 *
桜は日本人の血を騒がせるのさ。
やまとなでしこだいこーふん(笑)
これを撮った次の日は黄砂すごかった~。この日に撮りに行ってよかったよ!
今日はもう桜がすっかり散ってしまいました。
長野は今がピークかな?
Commented by salasa_salasa at 2006-04-21 01:45
* はっさくさん *
桜は散った花びらも綺麗ですよね。
ピンク色って優しい気分にもなれるし^^
一週間しかない短い期間の桜景色、
目に焼き付けたくなるのが日本人ですよねー。
Commented by salasa_salasa at 2006-04-21 01:45
* ロジさん *
そうなのー今も雨降っています(;´Д`)
晴天で桜見られたのって二日しかなかったかも。
金沢で1000枚?スゴー!
Commented by salasa_salasa at 2006-04-21 01:46
* y_and_r_dさん *
わ、完璧だなんて。ありがとうございます。
私はy_and_r_dさんの写真の構図がスゴイなぁっていつも思っているんですよ。
いろんなルゥちゃんを見て楽しませてもらってます。
Commented by salasa_salasa at 2006-04-21 01:46
* uskkoikeさん *
すぐそこにあるのが幸せだったりしますよね。
癒しをくれる花に感謝したくなります^^
Commented by salasa_salasa at 2006-04-21 01:47
* smileさん *
こんばんは^^
そちらを覗いてはいたんですがコメント残さずに失礼していました。
忙しいのですねー。環境も変わるとなかなか余裕ができないですよね。
マイペースでいいと思いますよ。またスマイルショットを待ってますね!
Commented by HSOgolgo at 2006-04-21 09:19
写真の中の親子もそうでしょうけど
こんなところはゆっくりと歩きながら観たいですね。
なんか親子の会話も聞こえてきそうです。
やっぱり春っていいなぁ。
Commented by happyrainbow-sky at 2006-04-21 09:30
めっちゃきれいな色!
緑とピンクと・・・子供のブルーのヘルメットが効いてますな( ´艸`)ムププ

ポストカードとか販売してくれないかしら?笑
Commented by Logicpierrot at 2006-04-21 11:54
んにゃー。いま僕は上越に住んでまする。
金沢は日帰りネー。2時間半で着きますた。
Commented by salasa_salasa at 2006-04-21 14:29
* ヤンさん *
子どもが着ている赤と青がいいアクセントになったのかもね^^
ポスカだなんてオソレオオイわぁ。
ありがと。エヘ。
Commented by salasa_salasa at 2006-04-21 14:33
* ロジさん *
新潟なんだ!近いね。
でもでも三日で千枚突破ってスゴイヨやっぱり。
フィルムだとあり得ない枚数だわー(笑)
春は撮りたくなるよね^^
Commented by salasa_salasa at 2006-04-21 16:45
* golgoさん *
はい、ゆっくりと歩きたかったです。が、昼休みにウロウロして
あっという間に一時間過ぎてしまいました(笑)
お弁当を持ってゆっくり食べている人もいて、
うららかな花見日和でした。
Commented by yuta at 2006-04-23 23:38 x
こんばんは はじめまして
金沢は桜が満開ですね。
古都の街の桜はいいですね。
Commented by eiburaham at 2006-04-24 21:36
こんばんわ☆
あぁぁぁぁ・・・春だったんですね。
桜色に染まった道を行く親子か・・・・いいな^^
カメラもって散歩行かなくちゃ!って、
思い出させてもらいました。
ありがとう☆
Commented by salasa_salasa at 2006-05-09 02:39
* yutaさん *
はじめまして。お返事遅くてすみませんでした。
今年は大雪の影響か桜に限らず花が咲くのが二週間ぐらい遅れています。
今やっとツツジが綺麗に咲き始めましたよ^^
Commented by salasa_salasa at 2006-05-09 02:41
* eiburahamさん *
暖かくなりだすとあっという間に景色が変わっていきますね。
そういえば最近、関東で30℃なんて日もありましたよねー!
こっちじゃまだストーブが出してありますよ(笑)
そろそろ片付けようかな。