ネコヤナギ
e0005553_12302119.jpg


ネコつながり。









e0005553_12421662.jpg


梅 満開。


三月も終わりだというのに雪が少し積もりました。
タイヤをノーマルに替えたばかりだというのに~><
通勤に車をつかうのであせりましたがなんとか無事でした。
桜の蕾も縮こまる寒さです。

[PR]

by salasa_salasa | 2006-03-31 12:51 | PENTAX SPF/film | Comments(32)
Commented by Logicpierrot at 2006-03-31 13:15
こっちはまだ梅が全然咲きませんぉ。
Commented by sunnyr at 2006-03-31 14:06
綺麗な空、梅。
今年は梅を見なかったなぁ~

桜も満開ですよ~
Commented by 殺姫 at 2006-03-31 18:07 x
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
もう満開なの~?!
こちらはまだ、やっと小さな蕾が付き始めたばかりなのに~
で、ネコヤナギ。私これ好き(笑)
一日中触っていたいくらい(´゚ω゚):;*.':;ブッ
Commented by shigepianoman at 2006-03-31 18:17
光に包まれたネコヤナギの絹毛がきれい!
背景のブラウン系の色もとってもあいますね。
雪ですか!こちらは晴れてますが気温が下が
っています。おかげで桜が保ちそうですが。
Commented by HSOgolgo at 2006-03-31 21:45
雪が降っているんですねぇ。
でもそろそろ名残雪にしてもらいたいですねぇ。
ネコヤナギもなんか可愛いですね。
梅も咲いたし、桜ももうすぐかな・・
Commented at 2006-03-31 22:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toma-tuta at 2006-03-31 22:49
なんだか、salasaさんの写真は優しさが伝わってきます。
2枚目の写真、きれいな水色の色紙が背景にあるような感じ!
九州は今、桜が見頃です^^
Commented by ichiroy813 at 2006-03-31 23:51
ネコヤナギは子供のころ無性に触れたい衝動にかられました。。
Commented by hassaku9353 at 2006-04-01 00:25
猫好きは、「ネコ」と名のつくものは何でも好きです!
ネコヤナギの質感がとってもよく出てますねー。
梅の写真の色合いもとってもステキです。
実家周辺の梅はまだ蕾でした・・・
Commented by be-smile318 at 2006-04-01 08:51
私も桜とらなきゃと思いながらも、なかなか撮れずにいます・・・
今日こそ!
Commented by tissuecase at 2006-04-01 10:04 x
salasaさん〜おはようございます♪
やっと引っ越しの方が落ち着きました(^^;salasaさん元気でしたか?
それにしてもここ最近寒い〜福岡なんですけど桜もそこそこ咲いてきてます。来週は暖かくなるみたいなので一気に咲きそうですね〜
もっとゆっくりする時間があるならば写真撮りに行きたいんですけど..とほほ...
Commented by uskkoike at 2006-04-01 18:36
なんで、こんなに優しく撮れるのですか?
すごく雰囲気がありますね。
あたたかい。
Commented by rauray at 2006-04-01 18:39
4月ですね。寒いですね〜
私はしばらくネットが開通しないんです(>_<)
ということでケータイからのコメントでした。
Commented by akabee-photo at 2006-04-02 00:19
おぉっ!ネコつながり(笑)
やっと4月ですね。3月はお疲れ様でした。
これからが写真のいい季節ですからね~salasaさんの写真も
楽しみにしてますよ。

ねこやなぎ、ぽわぽわしてて気持ちよさそう(笑)
Commented by salasa_salasa at 2006-04-04 01:17
* ロジさん *
もうちょっとでそちらにも春が向かいますからねー。
花を見ていると日に日に春に変わっていく季節の移り変わりが感じられます^^
Commented by salasa_salasa at 2006-04-04 01:17
* sunnyrさん *
こちらはやっと早咲きの品種の桜が咲きましたよ^^
週末くらいにソメイヨシノが咲いてくれれば犀川や兼六園へ見に行けるんですけれど
うまく合うといいな。
Commented by salasa_salasa at 2006-04-04 01:18
* 姫 *
ネコヤナギってかわいいよね。
でも触ってるとポロって落ちちゃう(笑)
姫が旅行から帰ってきた頃にはそちらにも咲いてるかもー^^
Commented by salasa_salasa at 2006-04-04 01:18
* shigeさん *
最後の雪景色だったと願いたいです。
ノーマルタイヤに変えてしまったのでヒヤヒヤするのはもうイヤー^^;
あちこちのブログで桜情報を拝見してると日本って長いんだなぁって
つくづく思いますね。
Commented by salasa_salasa at 2006-04-04 01:18
* golgoさん *
おそらく、たぶん、きっと、もう降らないでしょう。
そう願いたいです^^;
早咲きのヤマザクラは金沢でも咲きだしました。
ソメイヨシノはもう少しって感じなんです。まちどおしー!
Commented by salasa_salasa at 2006-04-04 01:19
* 鍵さん *
こちらこそよろしくです!^^
Commented by salasa_salasa at 2006-04-04 01:19
* とまさん *
二枚目の写真はプリントでみたらすごくキレイな水色で
あーこれがコニミノブルーなんだ!って思いました。
ローソンにだしたので現像も同じコニミノだったからっていうのもあるんでしょうかね?
優しさが伝わるだなんてうれしい言葉ありがとうございます。
Commented by salasa_salasa at 2006-04-04 01:19
* ichiroyさん *
私も子供頃ネコヤナギ触るの好きでした^^
今でも好きですが触ってポロって取れてしまうのがかわいそうで
ガマンしてます(笑)
Commented by salasa_salasa at 2006-04-04 01:19
* はっさくさん *
同じく猫好きでーす^^
開花時期は微妙にずれているんですねぇ。
桜前線もう目の前まできているようで、待ち遠しいですよね。
雨があんまり降らなければいいんだけどな。
Commented by salasa_salasa at 2006-04-04 01:20
* be-smileさん *
桜は一週間くらいの命ですものね。
タイミング合わすのがなかなか大変かも。
がんばって撮ってきてくださいね!^^
Commented by salasa_salasa at 2006-04-04 01:20
* tissuecaseさん *
引越しお疲れ様でした^^
寒波がきたりしてましたがようやく春らしくなってきました。
新しい環境でなかなかゆっくりと時間もとれないと思いますが
がんばってくださいー!
Commented by salasa_salasa at 2006-04-04 01:21
* uskkoikeさん *
雰囲気ありますでしょうか。ありがとうございます。
一枚目はフィルムスキャンを何度やり直しても
埃が入ってしまい大変でした^^;
で、疲れちゃって、二枚目はフィルムスキャンをやめて
プリントからスキャンしてみたら埃が目立たなかったというものだったりしました。
Commented by salasa_salasa at 2006-04-04 01:21
* らうさん *
いよいよ新生活なんだねー^^
私までワクワクするなぁw
歓迎会とかいろいろ忙しくなるんだろうな。
あ、携帯でもコメントできるのね!やったことなかった。
今度試してみようw
Commented by salasa_salasa at 2006-04-04 01:22
* akabeeさん *
春は色があっていいものですねぇ。
暖かいと私のペンタSPFもブラックアウトしてしまうことが減るので
ようやく出番です^^
akabeeさんのサンプラー桜でお花見満喫気分を味わえましたよ。
桜4倍って迫力!
Commented by kussan73k at 2006-04-10 00:50
お久しぶりです。ハチもブーーンとですね♪まだそちらは桜は咲いてないですか?そろそろ?
梅の写真がナンともステキ。
Commented by salasa_salasa at 2006-04-10 09:38
* くっさん *
やっとこちらも桜も開花宣言がでて
今は場所によっては梅も桜も杏も花を見ることが出来る状態です。
色とりどりの花が咲く春っていいものですねー^^
Commented by kaho at 2006-04-11 10:58 x
素敵ですねー。
日本人のココロに ぐっっ ときてしまいました(*^^*)
Commented by salasa_salasa at 2006-04-13 17:46
* kahoさん *
ありがとうございます。
日本は四季があるから季節の花には敏感ですよね^^
写真を始めたら、つくづくいい国に生まれたんだなぁって思えるようになりました。