様子伺い
e0005553_17112512.jpg

黒猫に遭遇。
カメラを向けたら逃げていったけれど
そっと覗きにきてくれました。






三月の近状をちょっと。

・決算期なので仕事が忙しい。もう少し落ち着いたらゆっくりブログまわりをしたい~><
・三月に結婚記念日を迎える。
・髪をちょっと切りすぎた。丸顔がさらに丸い。はやく伸びろー。お出かけは帽子必須。。
・金沢もようやく梅が満開に。兼六園の桜も品種によっては咲いたものもあるとか。うれしいな。

こんな感じで過ごしております。
コメントをいただいた方のブログにもなかなか行けなかったりして
申し訳ありません><
忙しい三月もあと少し。
がんばってのりきりますー。
[PR]

by salasa_salasa | 2006-03-28 17:45 | PENTAX SPF/film | Comments(42)
Commented by Half-Boiled at 2006-03-28 21:20
これはこれは! いい雰囲気が漂ってる。

だからさ、ショートカットにしたのを早く見せなさいってwww
Commented by be-smile318 at 2006-03-28 23:11
すごーーーい!!
うちも近所にたくさん猫がいるのですが、いつも逃げられます・・・
Commented by moon-pon at 2006-03-29 00:08
さりげない感じがとっても素敵。
目つきがなんともカワイイです。

結婚1年、おめでとうございます!
Commented by hassaku9353 at 2006-03-29 00:23
黒猫、また戻って来てくれたんですか?
かわいいですね^^
ちょっと上目遣いなのがたまりません!
ホント、気がつけば三月もあと僅か・・・
あ、結婚一周年、オメデトウゴザイマス☆
Commented by 丸太舟 at 2006-03-29 00:44 x
ムフフッ
クロネコ君のつぶやきが聞こえてきますね。
「ニャン・・・ニニニィ」
ひょっこりしながらこちらを眺めている視線が、
ネコらしいというか愛らしくてたまりませんねぇ。
Commented by 殺姫 at 2006-03-29 00:47 x
壁|д´)チラッ
逃げたけどsalasaさんが向けたものが気になったのかな?
(・_|襖|←市原悦子
もう1年ですか~ホント早いですね~。
1年たってどうですか?まだまだ新婚さんですか?^^
で、梅もう咲いちゃったの?!
やっぱり長野より金沢のほうが暖かかったのかな?
こっちはまだ蕾が出来初めたところですよ?
(|| ゚Д゚)ガーン!!なんだかちょっとショック(笑)
Commented by uskkoike at 2006-03-29 01:12
かわいいですね。
周辺のボケ方もいいし。
何か言いたげで、気になりますね~(笑)
Commented by kabashun at 2006-03-29 01:23
おーーー、すごくいい!
黒猫だったのがまたいいなぁ。
Commented by akabee-photo at 2006-03-29 01:24
忙しそうですね。
体調にはくれぐれも気をつけて…

黒ねこかぁ…
実家で飼ってました。
なつかしいなぁ。
2年前に心臓病にかかって、一度瀕死の状態から
奇跡的に回復したのですが、その半年後死んでしまいました。

とってもかわいがってたのでほんとショックで…

今でもクロネコを見ると思い出します。
Commented by トモ at 2006-03-29 12:25 x
3月も終わるっちゅうねん!! 来月静かに戻ります; トホホ

Commented by suzu-2006 at 2006-03-29 14:38
↑トモだーーー!ドコに戻るんだろ?
はや結婚1周年なんだね~。結婚生活はどう?
サラサならいいオヨメサンしていそう~^^
クロネコかわいいね。クロネコを飼うのが私の夢です。
名前はすでに決めてある!「コゲ」w
Commented by ひろ at 2006-03-29 17:31 x
この距離感がいいですね~。
怖いけれど気になるなぁ~、そんな好奇心旺盛なネコちゃんの気持ちが伝わってきます。
Commented by sunnyr at 2006-03-29 21:04
にゃんこがじっと見てますね~
いい感じ。

3月ってなんだか忙しいですよね、泣。
ゆっくりお花見とかしたいなぁ~
Commented by HSOgolgo at 2006-03-30 08:38
猫の肩の落とし具合が良いですなぁ。
結婚1年目ですか?
まだまだ初々しい新婚さんじゃないですか。
もうね、家なんかねぇ・・・・(涙)

最近水戸黄門の歌詞
「人生 楽ありゃ苦もあぁ〜るさぁ〜」
が頭の中をグルグルとリピートしておる春の日です(汗)
Commented by ruy-r at 2006-03-30 23:36
文句なしに素晴らしい写真ですね。
手前のボケといいネコちゃんの表情といい。
配管が遠近感を強調してることと、曇り空が
かえって良い雰囲気を出してる感じがします。
Commented at 2006-03-31 00:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bittersweet-05 at 2006-03-31 01:15
ご結婚一年おめでとうございます!
私もおちつきたいようぅぅぅ。良い人いませんかね。笑

この前はいろいろありがとうございます。楽しかった!
そして写真の猫、なんだか悪巧みを考えていそうな気がしてしまいますね。きっといたずらっこなのでしょう。
Commented by salasa_salasa at 2006-03-31 01:28
* ㊥さん *

( ̄ε ̄;) ←まさにこんなカンジで丸いからヤダヤダ。
Commented by salasa_salasa at 2006-03-31 01:29
* be-smileさん *
私も外で会う猫にはいつも逃げられるんです。
この黒猫はしゃがんで待ってたら
好奇心が旺盛なのか戻ってきてくれましたよ^^
Commented by salasa_salasa at 2006-03-31 01:29
* moon-ponさん *
ありがとうございます。
一年なんてあっという間ですねー。
この黒猫は黄色い瞳がとても目立っていました。
Commented by salasa_salasa at 2006-03-31 01:29
* はっさくさん *
壁の向こうへ一度逃げてしまったんですが
そろーっと覗きにきてくれました。
結婚一周年はきときと鮨へ行ってきました。
ロマンチックとは関係ありませんね(笑)
Commented by salasa_salasa at 2006-03-31 01:30
* 丸太舟さん *
あいつニャニやってんニャー?って感じで覗かれました。
しゃがんで撮りながら一歩近づいたら
またピューっと逃げていきましたけれど(笑)
Commented by salasa_salasa at 2006-03-31 01:31
* 姫 *
梅は満開。^^
長野とは標高差があるからかな?でも一昨日から雪が降って寒いよぅ。
新婚気分はもう抜けてるなぁ。。
ウチは結婚前の付き合いが長かったからか
すでに新婚らしくない家庭ですねぇ。(笑)
Commented by salasa_salasa at 2006-03-31 01:32
* uskkoikeさん *
あやしいへんなやつだニャー。って言ってると思います。
しゃがんでズリズリ移動してたので
まわりから見てもかなりアヤシイ人だったことでしょう^^;
Commented by salasa_salasa at 2006-03-31 02:05
* かば *
何匹かここで集会してたけど
この黒猫はなかなかの美猫だったよ。
そして一番に逃げられたー。
Commented by salasa_salasa at 2006-03-31 02:05
* akabeeさん *
そうだったんですか。
黒猫ってかっこいいですよね。私は大好き。
猫も大事な家族ですよね。
実はウチの猫は今、黄疸が出てしまいました><
胃の中にビニールらしきものがつまったらしく
入院して手術を控えているんです。
無事に助かってほしいと祈るのですが。。
Commented by salasa_salasa at 2006-03-31 02:06
* とも *
お。4月に戻るのね。
ブログ再開も待ってるよー。
Commented by salasa_salasa at 2006-03-31 02:06
* スズ *
コゲっていいなぁw
新婚気分はもうとっくになくて、毎日バタバタ過ごしてるよ><
独身の頃より時間の経つのが早いこと早いこと。
Commented by akabee-photo at 2006-03-31 02:24
胃の中にビニール??
それは大変~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

手術するんですか?
どーか無事に終わって、元気になりますように…
僕も強力な『念』を送ります(笑)
Commented by salasa_salasa at 2006-03-31 12:07
* ひろさん *
逃げられてあー残念なんて思っていたら
壁からひょこっと顔をだしてくれました。
これ以上近づいたら逃げちゃうんです。
ギリギリの距離ってあるんでしょうね。
Commented by salasa_salasa at 2006-03-31 12:07
* golgoさん *
あはw
水戸黄門の唄を口ずさむ日もそのうちやってくるんでしょうか。
ウチはすでに初々しさは消えてるような気がして
案外早く口ずさむのかも~(笑)
Commented by salasa_salasa at 2006-03-31 12:08
* ruyさん *
わ!ありがとうございます。
褒められると舞上がっちゃいますよ。
しゃがんでしぶとく待ってたかいがありました(笑)
曇り空独特の色が出てくれたような気がします^^
Commented by salasa_salasa at 2006-03-31 12:09
* 鍵さん *
届きましたでしょうか?^^
どうぞご確認くださいね!
Commented by salasa_salasa at 2006-03-31 12:10
* conoさん *
こちらこそ、長時間つき合っていただいてありがとうございました。
またお互い都合の合う時はよろしくです^^
結婚はなんていうかー
決まる時はあっという間に決まっちゃうのではないかと思いますよ。
(*´ノェ`)コソ <嫁家業はあんまり落ち着かないですし(笑)
Commented by salasa_salasa at 2006-03-31 12:11
* akabeeさん *
検査してもらったら胃の中に異物が見えたんです><
どうもナイロンやビニールのようなものが胃に貼り付いていて
消化できないらしいんですよ。
来週早々に手術で取り除くので無事に終わってほしいです。
心遣いありがとうございます。
Commented by salasa_salasa at 2006-03-31 12:29
* sunnyrさん *
忙しい三月もやっと寒波の雪で締めくくりの金沢です。
タイヤをノーマルに替えたとたん雪が積もりましたよ><
桜もちょっと足踏み状態です。
Commented by shigepianoman at 2006-03-31 18:16
これとってもいいです。ちらっと様子伺っている
感じがにゃんともいえないですね。
Commented by ichiroy813 at 2006-03-31 23:52
お、見てる見てる。。
Commented by salasa_salasa at 2006-04-04 00:47
* shigeさん *
わーうれしいです^^
一度は壁の向こうへ逃げたので追いかけようか悩んでいたら
ひょこっと顔を見せてくれました。
待つことも大事なものなのですねぇ。
Commented by salasa_salasa at 2006-04-04 00:50
* ichiroyさん *
はい。見つめ合っちゃいましたw
猫って目を見つめると相手にケンカふっかけることになるらしいですね。
今回のメンチ、むこうが逃げちゃいました(笑)
Commented by pandakaban at 2006-04-04 14:03
これいいですね~。
手前の壁からのボケ具合とかもう。
黒猫って恰好の被写体ですよね。
でも最近見かけないのです。
Commented by salasa_salasa at 2006-04-07 17:28
* ぱんだかばんさん *
猫たちの集会所を見つけたんです。
休日の朝に覗くといろんな猫達がきていて見てるだけでも楽しいんですが
この黒猫はその中でも目立つ美猫でした。
きっとアイドル猫。