How much is the distance with you?
e0005553_17162917.jpg


私にとって心地よい距離
あなたにはどう感じてる?


camera:LOMO LC-A / film:AGFAvista400

[PR]

by salasa_salasa | 2006-03-23 17:45 | LOMO LC-A/ film | Comments(42)
Commented by shigepianoman at 2006-03-23 21:36
周辺光量の低下がまたいい味だしていますね。人との距離感、
なかなか難しい問題ですね。時間をかけると二人にとっていい
距離が一致してくるような気もします。
Commented by rauray at 2006-03-23 22:29
この写真を見て思い出しました。
金沢は、カラスが多かった!!(笑)
Commented by hassaku9353 at 2006-03-23 22:37
ただの電線とカラスなのに、こんなにステキな風景になってるー!
「心地よい距離」っていう発想もステキです^^
くっついているのも鬱陶しいけど、離れてるのも寂しい。
ちょうどいい距離。。。でも、わがままな私は毎日変わりそう^^:
Commented by vanilla at 2006-03-23 22:49 x
いい距離やなぁ。。。
あたしもこの距離でいきたいです♥(ナニヲ?

そう言えば手のほうはどうですか?
効いたのかなぁ??

Commented by y_and_r_d at 2006-03-23 22:57
空のグラデーションは
AGFA独特のものなんでしょうか。
すごくいい感じに撮れています。
Commented by REI at 2006-03-23 23:05 x
その心地よい距離感が
相手と同じっていうのが理想ですね。
そういうのに憧れます。ニヒ。
Commented by ruy-r at 2006-03-23 23:33
きっと身近な風景なのでしょうが、とても幻想的に写るのは salasa_salasa さんのセンスの良さでしょうね。
Commented by 殺姫 at 2006-03-23 23:51 x
salasaさんまだAGFA持ってたのか~
そういえば、私もまだ15本以上あったな^^;
早く使わないと!

夫婦カラスみたい^^
こうやってみるとカラスもかわいいですね♪
Commented by 丸太舟 at 2006-03-24 00:41 x
やっぱりLOMOっていうやつは、いい感じですねぇ~
salasa_salasaさんのスタイルにマッチしている感じがとってもしますねぇ。ぼくがLOMO使ったら、不気味になってしまいそうな気がする・・・
Commented by akabee-photo at 2006-03-24 02:26
つかず、はなれずってとこですかね(笑)
恋人も、夫婦もそれが上手くいく秘訣なのかも?
それが写真にあらわれてる気がします。
いい写真ですね。
Commented by suzu-2006 at 2006-03-24 15:07
くっつかれると邪魔だけど、放っておかれると腹が立つ。。。
私の場合は『自分勝手』な旦那との距離ですw
サラサは結婚生活どうなのかなぁ。
今度ゆっくり聞きたいわ~。
Commented by uskkoike at 2006-03-25 10:16
はじめまして。
いい写真ですね~。LC-A特有のいい雰囲気。
心地いい距離感って、共有できたら幸せですね。
Commented by bull-883 at 2006-03-25 10:58
こんにちはー
うわーきれいですー
うん!微妙な距離感です!
でもいつも一緒だね、たまには距離も変わるのさ
近づいたり、離れたり、でも手の届く範囲にいるよ。
Commented by redbadgee at 2006-03-25 16:07
う~ん、味がある。
Commented by ichiroy813 at 2006-03-25 17:04
いい味ですね。。
電線に置物が置いてあるみたい。。
Commented by HSOgolgo at 2006-03-26 07:22
心地よい距離かぁ。
人間関係も電線のように
並列したり、交わったりするけど
決して2本がずっと重なり逢う事はないわけで。
で、大きく見渡せば
大きな流れの中にいる。

深いなぁ・・・写真。
Commented by atsumomoan2 at 2006-03-26 22:32
良い写真ですねえ、空が素敵です。
どうしたらこんなに良い感じで空が撮れるのでしょうか?
心地よい距離って、難しいですよね。
自分の心地よい距離ってのはわかるのですけど、
相手のはなかなか。。。
しかし、この空の色、良いグラデーションです。
Commented by nosora at 2006-03-27 03:01 x
ブルーのグラデがとても綺麗ですね。
見ていると和みます。
Commented by happy_riko at 2006-03-27 10:13
わッ! LOMO LC-Aだぁ~~~~(⌒~⌒)
やっぱり、このトンネルエフェクトがいいですね!
何故か空を撮りたくなりますよね LOMO LC-Aって!
やっと私もGet出来ましたぁーー(*^^*)
LOMO LC-Aのブルー楽しみますよッ☆
心地よい距離、大切ですね!

Commented by sunnyr at 2006-03-27 17:13
はじめまして!
金沢につられて書き込みです。
素敵な写真ですね。
なんだかほっとするような。
金沢が恋しくなりました。
Commented by toma-tuta at 2006-03-27 21:15
近いようで、遠いようで・・・
距離感って難しいですよね。
写真撮るときも。日常も。
私もLC-A入手しました♪
今一本目試し撮り中です^^
Commented by salasa_salasa at 2006-03-28 02:43
* shigeさん *
こうやって見ると私のLC-Aは左側の方が光量落ちが多いみたいですね。
個体によって光量落ちしないLC-Aもあるらしいのでラッキーでした。
光量落ちを喜ぶカメラっておかしなものですね(笑)
お互いにちょうどいい距離を探しながら
過ごしていく時間を大切にしきたいです^^
Commented by salasa_salasa at 2006-03-28 02:43
* らうさん *
兼六園の近くの本多の森にカラスが多数住んでいて
夕方に空を見上げると帰ってくるカラスがいっぱい飛んでます。
たしかにカラス多いのかも(笑)
Commented by salasa_salasa at 2006-03-28 02:43
* はっさくさん *
私もその日によってちょうどいい距離は変わるかもですー(笑)
ただ、自分だけが心地よくてもいけないのかな。。なんて
思うようになったんですけどね。
思いやることを心がけないとなって思うんですが
ついつい忘れがちになってる自分です。
Commented by salasa_salasa at 2006-03-28 02:44
* vanillaさん *
そうでした!報告遅れてすみませんー。
いつも三月はひどくなるのに
今年はvanillaさんのおかげでツルツルー!
ありがとうございました^^
Commented by salasa_salasa at 2006-03-28 02:44
* y_and_r_dさん *
ありがとうございます。
空のグラデーションはLC-Aのレンズによるものだと思います。
このカメラは空を撮ると周辺減光のトンネル効果がでることが多いんですよ。
ロシアカメラのなのでその効果も個体差があるようなんですけどね。
Commented by salasa_salasa at 2006-03-28 02:44
* REIさん *
同じ距離感の人にめぐり合うのは少ないのかもねー。
もし、似た感覚を持った人に出会えたならとてもとてもラッキーだと思うよ!
いっしょにいることが心地いいってたしかに理想。
それもお互いがそう思えるのはほんと憧れだわぁ。
Commented by salasa_salasa at 2006-03-28 02:44
* ruyさん *
はい、近所の電線です(笑)
幻想的にみえるでしょうか。なんだかうれしいです。
1本クルクルとねじた電線がおもしろいなって見上げたら
カラスが並んでいてくれました。
Commented by salasa_salasa at 2006-03-28 02:45
* 姫 *
写真はストックからその日の気分できまぐれにUPしてるので
新旧織り交ざってるのよー。
これからもときどきAGFA写真が出てくるかと。(笑)
そうそうAGFAの在庫も期限が切迫してくるから使わないとなぁ!
Commented by salasa_salasa at 2006-03-28 02:45
* 丸太舟さん *
マッチしてますでしょうか?ありがとうございます^^
LOMOは面白い効果だしてくれますねー。
できあがった写真を見て、撮った時と違う印象を感じることが多いです。
丸太舟さんのトイカメラ写真もぜひ見たいですよ!
いつも一眼で素敵な男性の方が撮るLOMO写真って
ちょっと力抜いて見えてそこがまたいいんですー。
Commented by salasa_salasa at 2006-03-28 02:46
* akabeeさん *
つかずはなれず、そうなんですよね。
長く続ける関係には必要なんじゃないかなぁなんて思います。
相手を大事に思うからこそ、ちょっと引いて間をおいたり。
頼りにしたいときにはそばにいて。
いい写真とのお言葉ありがとうございます。
Commented by salasa_salasa at 2006-03-28 02:46
* スズ *
素敵なご主人じゃないの。
ご主人からは詩優ちゃんを目に入れても痛くないって感じが伝わってくるよー。
ウチはね、三月でどうやら一年過ぎましたよ。
結婚記念日も別に感動もなく(笑)
Commented by salasa_salasa at 2006-03-28 02:46
* uskkoikeさん *
はじめまして。
LC-Aは撮った時の想いを膨らませてくれるカメラですよね。
心地よさを相手と共有できると本当に幸せ。
そうあれればいいなと思います。
コメントありがとうございました^^
Commented by salasa_salasa at 2006-03-28 17:08
* bullさん *
手の届く範囲でいてくれるのって幸せな事ですね。
いつもいっしょにいると忘れがちになってしまいますけれど。
たまに距離を変えてみるのが刺激にもなりますねー。
恋愛だって微妙なところでいるのが
気を惹かせるコツだったり(笑)
Commented by salasa_salasa at 2006-03-28 17:08
* redbadgeeさん *
わ、ありがとうごいます。
今回のシェフはロシアからお越しのLC-Aさんでしたー。
なかなかいい仕事します(笑)
Commented by salasa_salasa at 2006-03-28 17:08
* ichiroy813さん *
はじめまして。コメントありがとうございます^^
同じシルエットで並ぶとほんと置物みたいですね。
コイル状にネジネジしてる電線に目がいったんですが
ちょうどカラスが止まってくれていました。
Commented by salasa_salasa at 2006-03-28 17:09
* golgoさん *
いろいろな見方をコメントで聞かせていただけるのが
ブログのよさだったりしますね。
絵、写真、テキスト、どれでも
表現する人と見る人の想いがあいまっていくようで。
Commented by salasa_salasa at 2006-03-28 17:09
* あつもも庵どの *
このカメラのレンズは空を撮ると雰囲気が加味されるんですよ。
LC-Aがいい仕事してくれるので
私はシャッターを押すだけなんです(笑)
相手の心地よさもちょっと考えてあげる余裕を
私も持たなくちゃと思います。
Commented by salasa_salasa at 2006-03-28 17:09
* nosoraさん *
コメントありがとうございます^^
LC-Aで撮る空はゆっくりとした空気があるように見えて和みますね。
私がそちらに残したコメントがミスタイプでとんでもない言葉になってしまって
失礼致しました。
うっかりものですがこれからよろしくお願いしますね。
Commented by salasa_salasa at 2006-03-28 17:09
* rikoさん *
rikoさんLC-Aゲットできてよかったですねー^^
トンネルエフェクトは個体差があるらしくてあまり出ないLC-Aもあるらしいですよ。
rikoさんのLOMOの空写真を拝見したら周辺減光ばっちり!
アタリですよ。アタリ。(笑)
これからも一眼でビシッときめたりトイカメラであそんだり
いろいろな写真見せてくださいねー!!
Commented by salasa_salasa at 2006-03-28 17:09
* sunnyrさん *
はじめまして。コメントありがとうございます^^
sunnyrさんのブログに伺って見たら金沢弁にうれしくなっちゃいましたよ!
ようやく春になる金沢を散歩しながらカメラに収めていくので
どうぞまたのぞいてみてくださいね!
Commented by salasa_salasa at 2006-03-28 17:10
* とまさん *
ひゃほーとまさんもLC-Aゲットなんだー^^
これは楽しみな春ですねぇ!
何事にも距離をを意識するのは必要で
そしてベストバランスは難しいですが
ちょっと意識すると少しずつ見えてくるのかなぁなんて思いますね。