曇り日
e0005553_10324763.jpg

木蓮のつぼみ




e0005553_1085428.jpg

てくてく ぱちり てくてく




e0005553_1082139.jpg

曇り日の散歩は山茶花が賑わしてくれました。
梅の見ごろはもう少し先のようです。
待ち遠しいな。

[PR]

by salasa_salasa | 2006-03-21 10:19 | オリンパスPEN EE3/film | Comments(19)
Commented by y_and_r_d at 2006-03-21 10:39
このトーン好きです。
これはプリントしたものを
スキャニングしているのでしょうか。
きっと実際のプリントは
もっと微妙な色合いなんでしょうね。
Commented by HSOgolgo at 2006-03-21 23:18
柔らかい色合いだなぁ。
まだ寒さ残る街の雰囲気も
その中の春の兆しも。
Commented by hassaku9353 at 2006-03-21 23:24
私も、近所のお庭に木蓮の蕾を見つけました!
一枚目の錆びたトタンと木蓮が妙に合ってますね^^
梅、まだ咲いてませんか?
最近どこにも出かけてないので、もしかして見逃したかと思ってるのですが・・・
まだだったらいいな~♪
Commented by salasa_salasa at 2006-03-22 16:11
* y_and_r_dさん *
これはフィルムスキャンして調整しました。
実際のプリントとはどうしても違ってしまうんですよね。
プリントの方がやはり鮮やかです。
Commented by salasa_salasa at 2006-03-22 16:18
* golgoさん *
金沢は風はつめたくてまだ梅のつぼみも固いですが
日差しは少しずつ春になってきています。
曇りの日は光が柔らかくて写真も柔らかい感じになるのかもですね。
Commented by salasa_salasa at 2006-03-22 16:21
* はっさくさん *
木蓮の蕾がだんだん大きく膨らんできてますよね。
梅はウチの近所だと一つ、二つ膨らんできているようですが
見ごろはまだみたいです。
今年は雪の影響で遅れてるんですよね。
今週末ぐらいにいっぱい咲いてくれるといいなぁ。
Commented by 殺姫 at 2006-03-23 00:50 x
PENってさ!あともう一歩近づいて撮れたらな~
って思うことがよくない?
ちょっとボケてるのもかわいいけどw
で、木蓮ってもう蕾つけてるのか~。
近所にもあるからこんど見てみよう!
梅はまだ2週間くらいは先かな~。
多分、長野と金沢って気温同じくらいかな?って勝手に
想像してるんだけど^^;
Commented by akabee-photo at 2006-03-23 02:49
ウチのまわりでは桜の花が咲き始めました。
金沢では梅もまだこれからなんですね。
春はもうすぐ、ですよ。
Commented by Half-Boiled at 2006-03-23 10:55
山茶花と椿の違いが判らない・・・・・・・・・orz
今日は対抗して花を載せる!w
Commented by salasa_salasa at 2006-03-23 15:54
* 姫 *
ペンだと虫眼鏡でもつかって接写するしかないのかもねー。
気温、きっと似た感じだね。
ウチの近所の梅はやっと一つ二つ膨らんできたところだよ。
来週には咲きだすかなぁ。
Commented by salasa_salasa at 2006-03-23 15:58
* akabeeさん *
桜が咲くのが待ち遠しいなぁ。
日本人は桜の花に心躍りますよね!
そしてやっぱりお花見だー^^
Commented by salasa_salasa at 2006-03-23 16:13
* ㊥さん *
山茶花も椿もほとんどいっしょみたいだよねー。
椿の花好きなんだけどこっちじゃまだ先みたい。
乙女椿なんて早く咲いてほしいわぁ。
Commented at 2006-03-23 22:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rauray at 2006-03-23 22:28
3枚目の写真、いいですねー。
わたしもこんなふうに曇り空に咲く山茶花を撮ろうとして、
逆光で失敗ばかり…><
Commented by vanilla at 2006-03-23 22:45 x
salasaさーん、お久しぶり~^^
山茶花って初めて聞いた(見た!?
木蓮が大好きなのです。
つぼみを見つけて、しばらくよそのお家の玄関先から動けなかった…
咲くのが待ち遠しいねー♥
Commented by racdasan at 2006-03-25 23:14
こちらでは山茶花は地面に散り落ちてきて、白木蓮が所々で咲き乱れています。
にょきにょきと上を向いてすきっと咲く白木蓮が私は大好きです。
Commented by salasa_salasa at 2006-03-26 12:04
* らうさん *
山茶花くらいしか色のあるものがなかったんですよねー。
今やっと梅が咲きだして、品種によっては満開になりました。
やっぱ春は被写体が増えていいねぇ^^
時間があったらまたはなそーねー。
Commented by salasa_salasa at 2006-03-26 12:04
* vanillaさん *
山茶花とかいてサザンカ。椿みたいな花。きっと見てると思うよー。
私も木蓮大好き^^
つややかな厚みのある花びらが綺麗!
で、散ると無残で。
ドラマチックな花ですよね。ほんと待ち遠しい!
Commented by salasa_salasa at 2006-03-26 12:05
* racdaさん *
わぁもう咲いているんですね!
木蓮は私も白が好きです^^
今はこの写真よりも蕾が膨らんできているんですが、
いつも桜と同じくらいに咲くようだから4月になりそうかなぁ。
もうちょっとです。