空に向かって
e0005553_9115053.jpg






e0005553_9134838.jpg









ハーフサイズのOLYMPUS PEN
三ヶ月かかってやっと二本目のフィルムを撮り終えました。
48枚撮リ終わった頃には
初めに何を撮ったのかもう覚えていないですね。
季節外れになっちゃう。
36枚撮りフィルムを詰めて
72枚もとっていた頃にはきっと夏になっていたんだろうな(笑)
[PR]

by salasa_salasa | 2006-03-18 09:29 | オリンパスPEN EE3/film | Comments(23)
Commented by らぶりん at 2006-03-18 10:59 x
久々に来てみたら、またまたステキな写真が増えている~。
あいかわらず・・・
とてもステキな世界だなぁ・・・
ウットリ。
Commented by hassaku9353 at 2006-03-18 22:46
切ないような、でもニコッって微笑んでしまうような写真ですね~。
OLYMPUS PEN・・・実は貸してくれるところがあるので、
桜のころ、都合がついたら借りようかと思ってます。
もちろんsalasaさんの影響です^^;
Commented by 殺姫 at 2006-03-19 00:09 x
PENってもっとパキっとした写真になるかと
思ったら、こ~んな優しい写真も撮れるんですね!
やっぱりこのノイズ加減好きです^^
Commented by salasa_salasa at 2006-03-19 01:00
* らぶりんさん *
おひさしぶりです^^
私もあっちはログインすらしてなくてごぶさたしてました。
わぁステキといってもらえてうれしいですよー。
ありがとうございます。
Commented by salasa_salasa at 2006-03-19 01:07
* はっさくさん *
PENのファインダーを覗くと縦フレームなのが面白いですよー。
ぜひ使ってみてください^^
見た目も可愛いカメラです。
たまに赤ベロがでるのも面白くて。
赤ベロって何かは見てのお楽しみ(笑)
Commented by salasa_salasa at 2006-03-19 01:20
* 姫 *
PENはなんとなく古くさいような
ちょっと曖昧な感じだと思うのよ。
色の出方も曖昧で。
古いカメラはそこが面白いんだよね。
優しい写真とのオコトバありがとうです!
Commented by akabee-photo at 2006-03-19 02:25
PENの写り具合もゆる~くていいですね。
ハーフサイズで48枚か…
確かに、何を撮ったか忘れそう。

でも、その分ちょっと楽しみも増えたりして??
Commented by rauray at 2006-03-19 02:29
PENはデジ感覚でばしばし撮れそうですね。
古いなつかしい感じの写りですねー。いいなぁ。
Commented by HSOgolgo at 2006-03-19 07:02
おおっ!下の写真は
サグラダ・ファミリア聖堂かと思いましたよ!
でも2枚とも暖かい写真ですねぇ・・・
おっさんもうっとりです(汗)
Commented by kaho at 2006-03-19 11:35 x
やっぱり好きだなぁ~このやわらかな描写。
憧れます。
デジカメで、こういう雰囲気を出したいと思うのですけど
私の腕ではなかなか。。。
そもそもデジカメでは やっぱり無理なのかな?笑
フィルムカメラへの憧れが募ります。
忘れた頃に現像って言うのも、それはそれで ちょっとわくわく♪
何が出てくるかお楽しみですね^^


Commented by kurukuru-kuru at 2006-03-19 15:01
こーいう雰囲気ってすごく好きです。
日本ですか?どこか外国の空気が流れてるよな感じがしてしまいます。
salasa_salasa さんの写真って視覚で見るより、ココロで感じる写真の
ような気がします。そんな写真が僕も撮りたいです。
Commented by be-smile318 at 2006-03-19 22:38
色がものすごくやさしいですね!
春のような秋のような、いい感じ!!
72枚は確かにすごいことになりそうです(笑)
Commented by salasa_salasa at 2006-03-21 00:08
* akabeeさん *
冬は寒くてシャッターを切る数が減ってしまったので
なかなかフィルムが終わらなくって。
プリントができてきて
あ~こんなの撮ったっけっ?て感じで
たしかに楽しかったですw
Commented by salasa_salasa at 2006-03-21 00:08
* らうさん *
ペンはピント距離をLC-Aみたいに意識しなくていいから
気楽にシャッター押せますね。
レンズもLC-Aより暗くてほんと古い感じがする写り。
これからお天気のいい日に活躍してもらおうと思います。
Commented by salasa_salasa at 2006-03-21 00:08
* golgoさん *
あ、なるほど~。そう言われればそんな風に見えてきた(笑)
ガウディ建築、いつかこの目で本物を見に行きたいな。
憧れです。
Commented by salasa_salasa at 2006-03-21 00:10
* kahoさん *
デジタルのシャープさとは違った風合いになる
フィルム写真は面白いですよ。
でもデジタルでもkahoさんの写真はとても雰囲気があリますよ!
kahoさんの写真みてるとデジイチが欲しくなっちゃうんです。
Commented by salasa_salasa at 2006-03-21 00:10
* kuruさん *
ウチの近所の写真ばかりなんですけれど
そういう風に感じていただけるなんてなんだかうれしハズカシですよ。
心で感じる写真だなんて素敵な言葉、感激です。
ありがとうございます。
Commented by salasa_salasa at 2006-03-21 00:12
* be-smileさん *
48枚でもなかなか減らない気がするから72枚だともう大変かとー。
フィルムだとデジカメみたいには同じものを何枚も撮りませんからねぇ。
どこかもったいないーって気になるんです(笑)
Commented by keyno at 2006-03-25 17:52 x
写真っていいよなーって思わされるんですよね。
好きなんですよこの写真群。

写真なんて「こんとんじょのいこ」と
えなり君風に言ってみたいこのごろです。
Commented by salasa_salasa at 2006-03-26 12:11
* ケイノさん *
わはは。声に出して読んでしまった。えなりくんだww
まさにー「こんとんじょのいこ」ってな具合で
お気楽に楽しみますー。
むずかしいこといまだちーっともわかってないもんね私。エヘ。
Commented by isanoid at 2007-06-23 23:24
ぼくもペン仲間入りさせていただきました。。フォトログにも少しずつアップさせていただきます。。よろしくおねがいします。
Commented by jinsei-rarara at 2007-06-24 16:01
はじめまして。
こんにちは^^
お写真素敵ですね。
リンクいただきますね。
また遊びに来ます♪
Commented by あゆみ at 2008-04-05 20:40 x
はじめまして!
このやわらかい色合い、素敵ですねー♪
フィルムは何を使われたんでしょうか?
よろしければ教えてください。