灯る
e0005553_0513513.jpg


やがてくる夜を一番に感じたのは人ではないようです。







三月に入って少し暖かくなったかな~なんて思っていたら
また冬に逆戻り。
昨日から雪が降りだして
今少し積もっています。
三月に 戻り寒波がくることは予想していたけれど
14日の金沢の予想最高気温は2℃ですって。
つい3日ほど前の最高気温との差が10度くらい。
寒いってば。
[PR]

by salasa_salasa | 2006-03-14 01:15 | Lumix FZ-3/digital | Comments(14)
Commented by 殺姫 at 2006-03-14 03:06 x
夕日って暖かいイメージがあるんだけど(勝手に)
なんだかこの夕日は寒そうだな~。
長野も昨日から明日まで雪が降るんですって!
これじゃ~散歩もできないわo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
洗濯物も寒くて干したくないわ!
真冬ならそれなりの楽しみもあるけど
もう気分は春なのに雪降るってやだよね~!
Commented by salasa_salasa at 2006-03-14 09:21
* 姫 *
寒いのは雪の切れ間の写真だからー。屋根に雪あるし。
気温差がありすぎてまいるね。
今朝はモーニングアタックすごかったよ(笑)
寒くてくしゃみ連発!鼻がムズムズ。
Commented by bull-883 at 2006-03-14 14:11
こんにちはー
いいですねーこういう色の夕日
確かに寒さが伝わってきました(ぶるっ)
わたしはねぇ、ベッドに入った後もすごくて・・・とほほ
強い薬も嫌だしね、過ぎるのを待ちましょーーー!
だから今はバイクどころじゃないんです(涙)
Commented by salasa_salasa at 2006-03-14 16:56
* bullさん *
以前病院で処方されたアレルギー性鼻炎の薬を飲んだら
体調が悪くなったことがあります。
それ以来、薬は飲まずに耐えています。
私はアレルギーの症状は軽度だからまだいいんですけれどね。
bullさんは重度なのかしら><
Commented by moon-pon at 2006-03-14 20:01
3月の雪にしては、たくさん降りすぎ~。
それにほんとに寒~いですよね。
でも、もうこれで最後だと思うから、なんだかゆったりしていられます。
Commented by Dabblin at 2006-03-14 22:12
今日はコチラでも雪、ちらついてました。
奥の方は積もったみたいです。
これで最後にして欲しいですね… 寒いのは。
この夕陽の色。 いいですね… この一瞬の色合いがたまらなく好きです^^
Commented by salasa_salasa at 2006-03-14 22:20
* moon-ponさん *
日中に積もりましたよね~。
やっとふくらんできた梅がまた縮こまっちゃうんじゃないかしらってくらい寒いです><
今年の金沢の梅はほんと遅れていますよね。待ち遠しいな。
Commented by salasa_salasa at 2006-03-14 22:37
* Dabblinさん *
ほんと寒いのはもう終わりにして欲しいですねぇ。
こちらでは10センチ近くまで積もりました。
夕方に切れ間があったので少し融けましたけれど。
Dabblinさんのところでも降ったんですね!
海へ行かれたと書かれていたので
かなりこちらと気温が違うんだろうなと思っていましたが
やっぱり同じ日本、まだ春が足踏みですね。
Commented by 丸太舟 at 2006-03-14 23:10 x
美しい夕刻のひと時、安らぎますねぇ~
やがて家屋の窓から漏れてくる灯り。
まだまだ寒い日が続きますが安らぐ一枚ですね。
Commented by hassaku9353 at 2006-03-14 23:32
一度暖かさを体験してしまうと、寒さが身にこたえます^^;
キレイな夕日ですね~☆
屋根にうっすら、白い雪が積もっているのも、
雪好きの私にはたまりません!
Commented by salasa_salasa at 2006-03-15 11:02
* 丸太舟さん *
街灯がいつのまにか灯っていて一番早く感知しているんですよね。
昨日までの寒波もどうやら落ち着いて
また暖かくなっていくようです。
今日はいいお天気になりました^^
Commented by salasa_salasa at 2006-03-15 11:03
* はっさくさん *
気温差がキツイですよねー。
今朝も道路が凍結してましたし。
昨日の昼ごろはどれだけ積もるの!?ってくらい吹雪いていたのが
ウソのように今日は晴れましたね。暖かくなりそう。
Commented by Half-Boiled at 2006-03-17 09:31

やがてくる夜をお楽しみ下さい。
にしてもいい色合い。夕景フェチにはたまらんw
Commented by salasa_salasa at 2006-03-19 00:57
* ㊥さん *
だんだん夜更かしもキツクなってきたわー。
寒いと起きていられなくて。
夜遊びしたいなぁ。