e0005553_1717158.jpg


青を溶かして 雪が融ける

[PR]

by salasa_salasa | 2006-02-28 17:35 | EOS KissⅢL/film | Comments(24)
Commented by 殺姫 at 2006-02-28 19:30 x
雪って撮るの難しいよね!
普通に撮ると暗くなっちゃうよね!
普段めったに使わない露出補正をここぞとばかり
使ってみたり(笑)
EOSなのになぜか周辺減光してるように見えるのはなんでだろ~
Commented by wyeth-f at 2006-02-28 19:46
 おおおおお。
 青いですね。
 素敵ですね。
 
Commented by HSOgolgo at 2006-02-28 22:10
なんか春を感じさせますねぇ。
雪って青いんですよね。
考えてみれば、水なんだし。
でも、本当に寒い冬では
白く結晶になるけど
春が近くなると
本来の水色が顔を出してくるのでしょうね。
Commented by anna-swam at 2006-02-28 22:35
こんばんは☆
とうとう春がやって来ますね!^^もう三月かぁ~☆
長い間春を待ち望んでいたのに、いざやってくると、はやいなぁって思います~
雪って白って思ってたけど、この写真をみたら青い世界って思えました
雪に出来る影って、黒じゃなくて青っぽいんですね
Commented by hassaku9353 at 2006-02-28 23:48
赤青い色で、冬の終わりが寂しいような嬉しいような、
そんな複雑な雰囲気を感じました!
もう一回くらいは降ってくれるかな~。
Commented by akabee-photo at 2006-03-01 01:57
おお~
もうすぐ雪解けの季節。
春はもうすぐですよ~
僕の鼻は、すでに春の到来を告げてくれてますが…
あぁ~~今年も花粉の季節が~~~~
Commented by atsumomoan2 at 2006-03-01 02:55
あっくんです。
奇麗ですね〜。青や、白や黒の色が良く出ていて、さすがです!
ぜひ、雪面の撮影方法を教えて下さい!
いつも真っ白に飛ばしちゃうのです。露出難しいですよね。
雪が解けて行くの、春が来るのはもちろん大好きなんですけど、
冬は冬で大好きなんですよね。
嬉しいような、寂しいような。。。
Commented by happyrainbow-sky at 2006-03-01 09:10
今更ですが・・・
ほんま、写真うまいわ~ε-(´・`) フー
naturaのにんじん。かわいいし(゚∀゚)!!!!!

いつか、虹が撮れたらUPしてね♪

・・・↓のって、虹かな?汗
Commented by cocolococoni at 2006-03-01 16:25
さらせんせぇー!
スキンいじり中?かしら。ついさっきと色がちがう(笑)
かわいいっ。さらせんせのおかげで、いまコメント欄広くできました。
ほーんと。積もりに積もった雪景色もこうして春を迎えるんですね。
Commented by quca at 2006-03-01 22:48
キレイな写真ですね。雪の上では黒が青く見えるんだって、
この写真を拝見して思いだしました^^
春が来るのは嬉しいけれど、こういう冬はずっと続いて欲しいなぁと
思っちゃったりします。
Commented by salasa_salasa at 2006-03-02 16:33
* 姫 *
周辺減光ってEOSとかの一眼でもするんだよー。
開放あたりで撮ると周辺減光がでること多いね。
レンズによってもでやすいのとかあるし。
空を撮るとわかりやすいかも。
Commented by salasa_salasa at 2006-03-02 16:36
* モリさん *
ありがとうございます。
雪がなくなるとこの青もいっしょに融けてなくなる
そんな気がした一枚です。
Commented by salasa_salasa at 2006-03-02 16:38
golgoさん *
そうですね。水の青なのでしょう。
たくさん積もっている時や気温が低い時はほんと白一色です。
今日は寒くて今も金沢では雪が降っていますが
積もらないような感じですよ。
Commented by salasa_salasa at 2006-03-02 16:38
* annaさん *
ほんともう三月だなんて早いですよね~。
はやく春がきて欲しいと思いつつ
融けてしまう雪に名残惜しい気もします。
雪の影はそう、青いのです^^
Commented by salasa_salasa at 2006-03-02 16:39
* はっさくさん *
三月でも寒波がきますもんねぇ。
今日も雪が降ってます。こちらでは積もらない感じですけれど。
たぶん、きっと、まだ雪は三月でも積もるでしょうね。
Commented by salasa_salasa at 2006-03-02 16:40
* akabeeさん *
私も目が充血しているんですー><
かゆくてたまりません。
二、三年前から突然症状がでてしまいました。
これはほんと困ったものですね。。
私は杉では反応していないようなので、
何が原因なのかちゃんと調べたほうがいいのかなぁ。
Commented by salasa_salasa at 2006-03-02 16:41
* あつもも庵あっくん殿 *
な、なにをおっしゃいます~!
私に撮影技術はありませんよぅ。
たまたま偶然そうなったっていう写真ばかりですから。
こちらの冬は早くに雪が積もったので
春を待ち望む思いはなんだかいつもより強い気がします。
Commented by salasa_salasa at 2006-03-02 16:41
* ヤンさん *
下の風見鶏かな?
あの写真は、逆光とかで光が強すぎるとレンズに光が反射したりとかで
できるフレアとかゴーストっていうものなのよー。
虹の写真。。撮れるといいなぁ。。いつか撮れるかなぁ。。
(´-`)んー・・           
むずかしそう。
夢かも。
Commented by salasa_salasa at 2006-03-02 16:42
* ココロさん *
はいー。スキンの配色変え中でしたw
春らしく気分転換しようかなって。
えぇ。仕事中でしたが。エヘヘ。
コメント欄つかってくれたんですねー^^
でね、その、せんせってのやめましょうよぅ。
Commented by salasa_salasa at 2006-03-02 16:42
* qucaさん *
この写真は朝日で融けてしまう直前って感じのものなんです。
融けかかった雪は名残惜しいですね。
この青はフィルムの色ということもあるんでしょうが、
私もあらためて雪の上では影が青になるということ
認識しましたよ。
Commented by bull-883 at 2006-03-02 19:32
はじめまして
とてもやさしい(ユーモアもたっぷり)写真の数々
拝見いたしましたー、勉強になります
わたしは泥臭い(笑)写真を始めました
リンクさせてくださいね、これからも遊びに来たいです
よろしくお願いします。
Commented by salasa_salasa at 2006-03-03 00:38
* bull-883さん *
はじめまして。コメント、リンクありがとうございました。
bullさんのブログへ伺いましたがとても味のある写真ばかりですね。
こちらこそ、よろしくです。
また覗きにきてくださいね^^
Commented by smile_shot at 2006-03-04 02:36
ほんと!いい青。素敵だな~。
Commented by salasa_salasa at 2006-03-05 00:46
* smileさん *
ありがとうございます。
影にもいろんな色があることをカメラが教えてくれたようです^^