Flare
e0005553_21355669.jpg


思いがけない偶然
思いもしない必然



PENTAX SPF / AGFA ultra100

[PR]

by salasa_salasa | 2006-02-18 22:37 | PENTAX SPF/film | Comments(20)
Commented by 殺姫 at 2006-02-18 22:55 x
風見鶏さんじゃないですか!
久々に見た!
何年も前に、神戸に行って以来かも!

屋根から空に向かって縦に白い線が入ってるけど
これ、雲?!
なんだろう・・・
Commented by kurukuru-kuru at 2006-02-18 23:29
虹?ですか?
風見鶏が指す方向に虹があるなんて、素敵な瞬間ですね。
なんだか、今にもこの鳥が飛んでいきそうな予感がしますね♪
Commented by salasa_salasa at 2006-02-18 23:31
* 姫 *
白っぽいラインはフレアなのよー。
古いレンズだから逆光に弱くてフレアやらハレーションやらけっこうでるのよね。
これはまるで風見鶏が見つけたように出てくれて気に入ってます^^
Commented by salasa_salasa at 2006-02-18 23:35
* kuruさん *
虹のようにも見えますよね^^
レンズフードをつけていなかったのでフレアが出てしまいましたが
これはこれでいいかなって。
風見鶏が先に予見してたみたい。
Commented by hassaku9353 at 2006-02-19 00:30
私も虹に見えました!フレアなんですね^^;
でも、ほんとに風見鶏の向きとちょうど合ってて素敵な一枚ですね!
青空もとってもきれい。
Commented by be-smile318 at 2006-02-19 00:41
私も虹だと思いました!!
真っ青に風見鶏がすごくいい感じです!!
晴れが恋しい!!!!!
Commented by 花よりより可憐な人 at 2006-02-19 10:17 x
花より・・・省略してるじゃんかぁ~  チェ イイサイイサ
なぁ~んかこの写真見ると冬はもぉ終わりなのか~って思うんだけど
こちらまだまだ真冬よ こっちに居ると毛穴締まっていいねぇ
Commented by salasa_salasa at 2006-02-19 15:25
* はっさくさん *
これはいい位置にフレアがでてくれました^^
偶然なんですけれどね(笑)
フィルムだと現像があがってきてからわかるので
面白いですねー。
Commented by salasa_salasa at 2006-02-19 15:31
* be-smileさん *
まだ風が冷たいけれど晴れた日はかなり暖かくなってきた気がしますね。
こちらは雪がだいぶ融けました。
早く色に溢れている春になってほしいですね。
Commented by salasa_salasa at 2006-02-19 15:47
* 花よれよれさん *
こっちは雪もだいぶ減ってきたよ。
梅のつぼみももうちょっとで咲きそうかな。
そっちはかなり寒そうだよね。今日もネカフェかな?

Commented by toma-tuta at 2006-02-19 23:05
実写で初めて見たかもしれません。風見鶏!
フレーミングとか、いつもうまくてなるほど~と思います。
空が青いと、外に飛び出したくなる今日この頃・・・
Commented by Dabblin at 2006-02-19 23:49
風見鶏を見ると学生の頃、友達と鈍行電車旅行したことを思い出します…
なんだか懐かしい感じ。
気持ちのよい青空! 深呼吸したくなりますね^^
ホント、虹みたいだあ。
Commented by salasa_salasa at 2006-02-20 19:12
* とまさん *
風見鶏ってありそうであまりないですよね。
私もあまり見かけないので、これを見つけたときベタだなーとか思いつつ撮ったんですけど、
フレアがでたからラッキーでした。
外でのんびりできる春が待ち遠しいですよね!
Commented by salasa_salasa at 2006-02-20 20:13
* Dabblinさん *
いい思い出が風見鶏にインプットされてるんですねー^^
こちらの冬はずっとお天気が良くないので
青空だと大喜びです。風はまだまだ冷たいですけど。
Commented by HSOgolgo at 2006-02-20 23:00
イスカンダルつながりで来ました(?)
はじめまして!golgoと申します!

僕の大好きな歌を思い出しました。

はっぴぃえんど : 風をあつめて
作詩 松本 隆
作曲 細野晴臣

街のはずれの
背のびした路次を 散歩してたら
汚点(しみ)だらけの 霞(もや)ごしに
起きぬけの路面電車が
海を渡るのが 見えたんです

それで ぼくも
風をあつめて 風をあつめて
蒼空を翔けたいんです
蒼空を


(自分の日記・2005/03/31 ある歌)

リンクもさせていただきまーす!
また遊びにきます。
Commented by salasa_salasa at 2006-02-20 23:17
* golgoさん *
なんと!私今golgoさんのブログ拝見していたんですー!
読み応えありすぎてまだ読みきれていませんがゆっくり過去記事も拝見させていただきたいと思いました^^
リンクありがとうございます。こちらこそよろしくです。
Commented by HSOgolgo at 2006-02-21 00:15
ありがとうございます!
これからも宜しくです。
宜しかったらイスカンダルへ・・・
Commented by akabee-photo at 2006-02-21 00:50
虹かと思ったらフレアだったんですね~
いい味が出てますね。
思いもかけずにこんな風に撮れると、なんか嬉しくなる。
これって、マニアな病気???
Commented by salasa_salasa at 2006-02-21 12:34
* golgoさん *
ナターシャに会わせてくださいねっ!
Commented by salasa_salasa at 2006-02-21 12:47
* akabeeさん *
あは。ほんとフレアでて喜んじゃうのって病気なのかもw
普通はフレアが出たら失敗写真なんでしょうけどねー。
でもこういうのも楽しいヽ( ´ー`)ノ