蔦 #2
e0005553_228125.jpg

春、夜のカレー屋さんの窓

camera:NATURA S / film:natura1600





いつも利用するDPEショップのおにいさん。
見た目は二十代なかばごろ。
現像と、プリントはしないでCDに焼いてくださいと注文してるのに、
受け取りに行くとプリントしてること今日で二回目。
キャンペーンで500円が390円と大きく幕をだしているのに
500円でレジを打つ。
間違ってることを指摘すると
「あっ」とだけいい、
訂正するけどすみませんの一言はなし。
他の女性の店員はすべて感じのいい人たちなので
お店に行った時に
このおにいさんしかいないと
がっかりなんです。

ローソンの、現像+プリント込みで500円というのを先週試してみました。
3日かかるけど、そのおにいさんのいるDPEショップと
出来上がりの差はあまりないような気がします。
すぐに写真が見たくて今までDPEショップへ持って行っていたけれど
ローソンに変えちゃおうか。

100円ショップのダイソーで
現像料100円という魅力的な値段を試してみたいと思いつつ
なかなか勇気がでません。

皆さんはどちらでなさってるのかしら?
[PR]

by salasa_salasa | 2005-07-23 23:44 | NATURA S/film | Comments(14)
Commented by mia_grah at 2005-07-24 00:18
こんばんはー。 ナチュラの色と 素敵な窓辺を見てコメントせずにはいられませんでした。w
お名前はあちらこちらでお目にかかってますが。w
蔦もビンもワイングラスも全てツボでございます。
アタシはもっぱら キタムラオンリーですが 出費がかなりかさみますね。
失敗しなくなればいいんでしょうけど。。。w
リンク頂いて行きます。 よろしくお願いしますー^^
Commented by salasa_salasa at 2005-07-24 00:59
◆mia_grahさん◆
はじめまして^^ コメント、リンクありがとうございます。
最近フィルムをはじめてしまったので出費が痛いです。NATURAはおりこうなのでまだいいのですが、LOMOだと私、フィルム一本中つかえそうなのが2、3枚しかないなんてザラの未熟者なのでほんと困ったものです(笑)こちらからもmia_grahさんのブログへ伺わせていただきますね。
Commented at 2005-07-24 07:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keyno at 2005-07-24 13:36 x
わかりますわよー。僕もDPE店に出してるんですが
CD焼いておいてーっていってもすぐ忘れられちゃうんですよ。
間違ってプリントされちゃうとショック大きいし、お財布にも打撃だし、、、
最近ようやく顔を覚えられたせいか、ミスはなくなってきたんですけどね。
ローソンだとモノクロプリントは別料金だったし、今のところラボ頼りって
感じッス。いつかは現像までやれたらいいって思ってます。。。
Commented by とま at 2005-07-24 17:51 x
こんにちはー^^ 蔦良いですね!NATURAの使い方うますぎですよ~
現像、私もDPE店にお世話になってます。
フィルム(カラーネガ)3本まとめて同時プリントすると、CD焼付けをサービスしてくれるんですw
以前安いとこにNATURA1600を預けたら、白っぽいプリントが多かったんで(涙)
撮り方が悪かったのかもしれませんけどね・・・^^;
それ以来、あまり安すぎるとこには出さないようになりました。
出費がかさむのは困りもんですw
Commented by kabashun at 2005-07-24 22:13
プリントはどこも似たり寄ったりであんまり気にしないかなぁ。
高いフィルムだけ、ヨドバシで純正現像するかも。
ソレ以外はキタムラで即日かなぁ。待ってらんないタイプw
Commented by smile_shot at 2005-07-25 01:17
綺麗な写真ですね。私はナチュラで今2本目ですが、1本目はどうも
よくなかった。だから未だにブログにUPしていない。
うまく撮られますね。うらやましい。
Commented by salasa_salasa at 2005-07-25 17:35
◆鍵さん◆
まさかこうなるとは。
Commented by salasa_salasa at 2005-07-25 17:47
◆keynoさん◆
プリントされた写真いりませんからって置いてくればいいんですが、つい貰ってしまう私。今度からは心を鬼にしてプリント代払わないことにします。自家現像、できたら面白そうですよねw
Commented by salasa_salasa at 2005-07-25 17:52
◆とまさん◆
いらっしゃいませ^^過去写真織り交ぜてここでやりだしましたーよろしくです。
3本まとめて!3本め撮り終わるまで待つのがツライですねぇ。ガマンだー
Commented by salasa_salasa at 2005-07-25 18:04
◆かば◆
待ってられないってのはたしかにー。はやく見たいのよね。
モノクロ出したときこっちではキタムラより、そのDPE店の方が日数短かったりした。
Commented by salasa_salasa at 2005-07-25 18:14
◆smile_shotさん◆
わ!ナチュラ写真楽しみにしてますよ!
私、一本目のナチュラは人様にみせられないデキばかりでした。このカメラのクセみたいなものはかなり本数撮ってやっと見えてきたような気がします。気分だけです。
Commented by little-boxs at 2005-07-26 00:07
ナチュラ!!私もほしいんです、このカメラ。色合いがとても好き。
Commented by salasa_salasa at 2005-07-26 13:02
◆little-boxsさん◆
なかなか面白いカメラですよ。軽いし夜もつかえるので持ち歩くには最適ですーって宣伝みたいなこと言っちゃいました(笑)