チョコレートのかわりに
e0005553_23583746.jpg


溶けないうちに どうぞ

[PR]

by salasa_salasa | 2006-02-14 23:59 | Lumix FZ-3/digital | Comments(24)
Commented by akabee-photo at 2006-02-15 00:13
おぉっ!きれいだ~~~
溶けないうちにいただきに来ました(笑)

雪の結晶ってホントきれい。
人間には作り出せない美しさがありますね。
Commented by rauray at 2006-02-15 01:37
うあーーー すっごく綺麗ですね!!
息がかかるだけで融けちゃいそう。
ごちそうさまでした♪
Commented by 殺姫 at 2006-02-15 01:38 x
では、遠慮なく^^
▲('-'*)イタダキマース
え?食べちゃだめ?^^;

Lumixってここまでマクロできるの?
すごい驚き!
一眼レフにマクロレンズ付けた並じゃない?
Commented by Half-Boiled at 2006-02-15 09:45
自然が作り出すヘキサゴンはどうしてこんなに美しいんだ!!

で、抹茶シロップかけてもいいですか?www
Commented by yutaka-yamawaki at 2006-02-15 13:40
恥ずかしながら、最近まで雪の結晶が肉眼で見えるとは知りませんでした。
地域によって雪の質が違うのでしょうかね。思い込みかもしれませんが、
小さい頃、田舎で見ていた雪は結晶になっていなかった(融けていた)
気がします。
Commented by Mia at 2006-02-15 18:24 x
きゃぁあああああああああああ!!!
すごいよ!!
ああ 久しぶりに大興奮。
Commented by kussan at 2006-02-15 18:31 x
こんなにキレイな雪の結晶はスキーの時肉眼で見た以来。
salasa_salasaさんすごぉ~~ぉお!
Commented by hassaku9353 at 2006-02-15 18:58
わぁぁぁ、とってもきれいで、とってもかわいいです!!
雪の結晶を写せるなんて思ってもみませんでした!
いろんな結晶がありますね~^^ うっとりデス☆
私のカメラでも写せるかな?無理かな~^^;
でも、やってみよう♪
Commented by nfeik at 2006-02-15 23:02
始めましてこんばんわ とてもきれいな写真でしたのでコメのこさせていただきました。金沢のどこでしょうか?実は僕も金沢人だったりしちゃいます。
Commented by moon-pon at 2006-02-15 23:38
わ~、きれいですね。
いろいろな形があるのですね。
食べるのももったいない・・・。
溶けるのももったいない・・・。
迷っちゃう!
Commented by tissuecase at 2006-02-15 23:40 x
salasaさん反則ですよ〜(>_<)
溶けないうちにどうぞだなんて...
結晶までもこんなにキレイに写せるなんて凄いです☆
大興奮の私なのでした(^^;
Commented by 丸太舟 at 2006-02-16 23:45 x
おぅほーー!
前回のにも増して、今回の結晶はきらめいてますねー!!
こりゃ~解けないうちに拝見できてよかった♪
Commented by salasa_salasa at 2006-02-17 00:17
* akabeeさん *
ひとつひとつ違う結晶になるのがすごいですよね。
このときはカメラを持ちながらかなりの間寒さをわすれて眺めてしまいました。
冷えました。(笑)
Commented by salasa_salasa at 2006-02-17 00:18
* らうさん *
どぞどぞー^^
太陽が出てあかるくなってから30分くらいが勝負でしたよ。
あ、個体が液体にだから「融ける」が正しいんだね!
らうさんのコメント見て気づいたわぁ。
Commented by salasa_salasa at 2006-02-17 00:18
* 姫 *
酸性雨とかいうから雪も酸性雪なのかしらね?
この雪は肉眼でもはっきり見えるくらいかなり大きな結晶だったから
LUMIXでもこれぐらい撮れたみたいよ。
早起きの賜物v
Commented by salasa_salasa at 2006-02-17 00:18
* ㊥さん *
あずきと白玉もつける?w
Commented by salasa_salasa at 2006-02-17 00:19
* yutakaさん *
こちらでも珍しい大きさの結晶だったんですよ。
私もこんなにはっきり見えたのは初めてでした。
気温が低いのと無風状態だということも結晶の条件かもしれませんよね。
この朝はものすごく冷え込んでましたがいいお天気だったので
空が安定していたんだと思います。
Commented by salasa_salasa at 2006-02-17 00:19
* miaさん *
うひょー。
miaさん興奮させちゃったよー。うへへへ。ヘンタイいうなーw
Commented by salasa_salasa at 2006-02-17 00:19
* くっさん *
いえいえ私がすごいんじゃなくていろんな条件が揃ってくれたからですよー。
スキー場とか標高の高いところだと結晶が綺麗に見えますよね^^
ダイヤモンドダストのきらきらしてるのって写真に撮れるんでしょうかねぇ?
Commented by salasa_salasa at 2006-02-17 00:19
* はっさくさん *
条件さえよければ撮れるとおもいますよ。
これは肉眼で見えるほど大きな結晶だったからラッキーだったんです。
これを撮ったカメラは320万画素のデジなんですよ。
雪が降って冷え込んだ早朝が狙い目です^^
Commented by salasa_salasa at 2006-02-17 00:20
* nfeikさん *
はじめまして。コメントありがとうございます。
金沢にいらっしゃるんですねー^^
実家は旧市内でしたが、今はかろうじて金沢といった所に住んでますよ。
Commented by salasa_salasa at 2006-02-17 00:20
* moon-ponさん *
ほんともったいない感じしますね(笑)
写真ってこうやって残せるのでほんといいものだなって思います^^
Commented by salasa_salasa at 2006-02-17 00:20
* tissuecaseさん *
えへ。
これくらい大きな結晶が見えるのはこちらでも珍しいんです。
私もカメラもって興奮気味に撮ってましたよー。
Commented by salasa_salasa at 2006-02-17 00:26
* 丸太舟さん *
チョコがわりにうけとってくださーい(笑)
写真はじめたら貴重な時間帯があることがわかりました。
早朝だったり、夕日が沈む前だったり
影がちょうどいい角度になる時間があったり。
見つけると楽しいですね^^