Gold and Silver
e0005553_0285898.jpg

雪の切れ間  兼六園下  信号待ち

camera:LOMO LC-A / film:AGFAvista400
[PR]

by salasa_salasa | 2006-01-25 00:56 | LOMO LC-A/ film | Comments(38)
Commented by rauray at 2006-01-25 01:10
空がsilver!!
ライトがぬれたアスファルトに反射してるのがまた良いですね。
Commented at 2006-01-25 01:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmaco at 2006-01-25 01:14
ほんま金と銀ですねー!!
なんかモスクワとかスウェーデンとかにある
大使館って感じがします。
Commented at 2006-01-25 01:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by be-smile318 at 2006-01-25 03:08
道路とあちこちに光るライトが綺麗です!
兼六園、すごーーーく行ってみたいです!
Commented by 殺姫 at 2006-01-25 14:02 x
道路が濡れてると、雪が積もってるより
寒そうに見えるから不思議~
ライトの光がにじんでるのがいいですね~
って、ISO400でこれだけ撮れるの?!
夜ですよね?
この写真不思議がいっぱい~
Commented by Half-Boiled at 2006-01-25 14:52
こっちの雪は日陰のところが残っている程度。
自宅前の坂道で調子こいて滑りながら帰宅したら転んだ・・・

これは年のせいじゃないと思いたい!
Commented by moon-pon at 2006-01-25 23:06
とってもおしゃれに写っていますね。
どこかしらって思っちゃう。
色がいいですね~。
Commented by formellow at 2006-01-25 23:45
空も雪も木も地面も、同じ色のトーンでとても綺麗~(^^*)/
アスファルトの金色の光が雰囲気をぐんと盛り上げてますね。
素敵なお写真!
Commented by kussan73k at 2006-01-26 00:13
OH--!! ステキデス。。。最初ロモじゃないと思ってました(^^ゞ兼六園1回は行きたい所です~

先日私も初ロモアップしました_(._.)_ ・・・が、しか~~し全くダメです(笑)遊びに来て笑ってやってください。


Commented by 丸太舟 at 2006-01-26 01:16 x
ちわーっす!
ちょいと教えていただきたいんですが!
っというのは先日オリンパスPENを購入した際に
ローソンで同時プリントで¥500で72枚っておっしゃってましたけれども、
それって現像+プリント代でそんなにお安いのですか?
っとポジネガ両方とも?
だとしたら・・・・

っていうのもまたPENを発見しまして
EE2とEE3、なかなか安価でして、ランニングコストもかからないのならば、
ぼくもsalasaさんに続こうかなぁーなんて。。
Commented by Kailani073 at 2006-01-26 14:28
お久しぶりです♪私、高校が、兼六園の近くでしたので、よく、歩きましたっ☆彡でも、こんな雪景色は見たことがないなぁ~~。路面の光りがステキです♪今年もこちらに遊びに来て、遠いふるさとのことを想わせていただきます♪ヨロシクです♪
Commented by salasa_salasa at 2006-01-26 17:13
* らうさん *
メタリックな色がでてくれました。
どういう風に撮れるかわからないのがLC-A。面白いですw
Commented by salasa_salasa at 2006-01-26 17:13
* 鍵さん *
ふふふーさぁ君も仲間だ(笑)
転売してもかなりの額で売れるから買っておいてソンはないかと思うよー。
Commented by salasa_salasa at 2006-01-26 17:13
* chanmacoさん *
奥の建物は大正時代に建てられた旧県庁なんですよ。
だからなのかもー。
Commented by salasa_salasa at 2006-01-26 17:14
* 鍵さん *
あはは!これ機能としては役立つこともあるよねー。
うん。たしかに「味」が加算されること多いと思うー。意外性もあって。
でも、ただのボケ写真ブレ写真ってのもかなりおおいざんす。。
Commented by salasa_salasa at 2006-01-26 17:14
* be-smileさん *
冬の兼六園は雪吊りがしてあって情緒が増すんですが
地元にいるとなかなか行こうという気にはならないんですよねー(笑)
車で素通り。
Commented by salasa_salasa at 2006-01-26 17:15
* 殺姫さん *
雪の反射光のおかげで明るくなったみたいね。
撮るときはAUTOつかってシャッター押しっぱなしだったんだけど
長めに開いてたからブレなくてよかったって感じ。
対向車がこなかったのがラッキーだったわ。
Commented by ybmr29 at 2006-01-26 23:25
久しぶりに見る風景です。
私には向こうの東山まで見えてきそうです。
あぁ、懐かしい。

この時期金沢は雪なんですよねー。
こっちはカンヒザクラが満開になってます。
Commented by salasa_salasa at 2006-01-26 23:55
* ㊥さん *
気づかない間に足腰弱ってんのかもよぉ~。
読書もいいけど鍛えないとー(笑)
Commented by salasa_salasa at 2006-01-26 23:56
* moon-ponさん *
久しぶりに夜に通ったらけっこう綺麗でした。
旧県庁ってなかなか趣きありますよね。
カメラもって見に行きたいなって思うんですけど今でも入れるのかなぁ?
Commented by salasa_salasa at 2006-01-26 23:57
* formellowさん *
メタリックな発色になってくれたようで自分でも面白がってます。
雪のおかげで反射光が多いのでしょうね。
素敵とのオコトバありがとうございますー。
Commented by salasa_salasa at 2006-01-26 23:57
* くっさん *
拝見しましたよー^^やはりマロンくんでしたね。
私も自分のLOMOの初めての1本目現像あがって見た時はこれはダメだぁーって思いました(笑)
たくさん撮って慣れるのが一番のようです!
Commented by salasa_salasa at 2006-01-26 23:58
* 丸太舟さん *
ローソン現像はネガ1本につきプリント込みで税込み525円です。何枚撮りでも同じなのでお得でしょ^^b
私はまだポジは出したことないのですが、ポジだと現像のみでプリントはしないらしいです。
詳細はそちらでー。
Commented by salasa_salasa at 2006-01-26 23:58
* manaさん *
あの学校ですねー^^
兼六園下もだいぶ昔と変わりましたよね。ここは昔テニスコートだったところです。
こちらこそ今年も素敵な島の暮らし拝見させてくださいね!
Commented by salasa_salasa at 2006-01-26 23:58
* ybmr29さん *
満開!!わー日本て縦に長いんだなぁって思いますねー。
こっちはまだまだ雪が降ってます。
徐々に春が北上するんでしょうね。早くこないかなぁ。
Commented by 丸太舟 at 2006-01-27 00:17 x
すいません!!
ごめんなさい、お手数お掛けして調べてもらってしまって。。
それにしても同時プリント500円って夢のような値段ですよねぇ!
くぅ~偉い世の中になったもんですなぁ!
Commented by salasa_salasa at 2006-01-27 01:01
* 丸太舟さん *
ネットですからぜんぜん手間がかかってませんよー。
気になさらないでくださいね。
同時プリント500円はお得でしょ^^
コニミノ撤退しても続けて欲しいんですけどどうなるのでしょうね。。
Commented by ohayo_555 at 2006-01-27 18:48
ゴールド&シルバー、普段ではなかなか出せない色合いが
すごくいいですね!こういった面白さがあるから写真は
楽しいって思っちゃいます。^^
建物、ゴージャス感がありますね〜。
Commented by wyeth-f at 2006-01-27 18:58
 こんにちは。言葉が見当たらず、素通りしていましたが、おもわずコメントを
 素敵ですね。うらやましいです。
Commented by salasa_salasa at 2006-01-27 19:42
* ohayoさん *
現像ができてくるまでどんな風に撮れているのかわからないのが
ハラハラ感があってはまっちゃうんですね。
写真って恋愛に通じるものがあると思うんですよ(笑)
いろんなこと知りたいし、意外性を見つけるとうれしくなったりして。
Commented by salasa_salasa at 2006-01-27 19:45
* モリさん *
わーもしかして通り過ぎたけれど戻ってきてくれたって感じでしょうか?
やったー(笑)
コメントありがとうございます。
Commented by hassaku9353 at 2006-01-27 22:23
わぁー、ホント、同じタイトルですね!^^
なんだか嬉しいです♪
兼六園下ですか?何の建物でしょう?
なんだか日本じゃないみたいです☆
Commented by salasa_salasa at 2006-01-28 01:03
* はっさくさん *
偶然同じでしたねーw
はっさくさんのタイトル見た時私もなんだかうれしかったんですよ^^
この建物は大正時代に建てられた旧石川県庁です。
ここは広坂交差点なんですよ。
Commented by akabee-photo at 2006-01-28 02:40
こんばんわ~
照明の感じがLC-Aっぽくてイイですね~
この写真の感じからすると、実際には結構暗かったのでは???
ある程度暗くてもしっかり撮れますからね~LC-Aって!
まさに、魔法のカメラ!!ですよね~~
Commented by Dabblin at 2006-01-28 10:03
こんにちは。遊びにきました^^
とっても雰囲気のあるphotoたちに やられまくりです。
Gold & Silver …題名を見てさらにうなづいて。
なぜかなあ…懐かしい感じがするのは。 
カレーやさんのシリーズも好きです。
蔦の絡まる家、前に住んでいた街にあったのです。大好きな場所でした。
あと壁やハコのphotoたちも。じーっと見つめて静かなときの流れを感じていました。
また遊びにきます^^ リンクいただいていきますね。よろしくお願いします(ぺこり)
Commented by salasa_salasa at 2006-01-28 10:40
* akabeeさん *
おはようございます~
そうなんですよねー!暗くてもホールドさえしっかりしてれば撮れるのでほんと魔法のカメラですね^^
鞄の中から外せないです。
Commented by salasa_salasa at 2006-01-28 10:44
* Dabblinさん *
リンク、コメントありがとうございます。
じつはDabblinさんのところはちょこちょこ覗かせていただいていたんですが
manaさんとの虹のかけはしに私も渡らせていただいたって感じなんです。
素敵な海での暮らしをまた拝見させてくださいね。
こちらこそよろしくお願いします。┏○ペコリ