ふつふつ ふつふつ
e0005553_17262795.jpg

雨の浅野川
camera:NATURA S / film:natura1600






去年ウェブレポートに応募したことがきっかけで
FUJIFILM から発売されている NATURA S を手にしてから
フィルム写真の暖かい色に魅せられてしまいました。
実は今、私NATURAを持っていないんですよ。
ウェブレポートのためカメラ貸し出し期間一ヶ月の間に
10本以上撮ったので 写真のストックがまだまだあるんです(笑)
ナチュラで撮った写真を久しぶりに見返していたら
物欲が沸々としてきましたよ~^^;
また使いたくてしかたありません。
以前から欲しいなと思っていたのは露出補正ができる
NATURA BLACK だったんですが、
後継機として、新しくズームが搭載された
NATURA CLASSICA(ナチュラ クラシカ) が
昨年末に発売されるという発表があったので
BLACK か クラシカ どちらがいいか比べたくなり
クラシカの発売を楽しみにしていたんです。
ところが、クラシカ発売延期のアナウンスがでてしまって
今もそのまま待った状態。
発表が待ち遠しいんです。
FUJIFILMさん。クラシカのレポーターをまた募集しないかしら。
やらせてもらえたら今度こそどちらか買いますから~!

NATURAブログに書かれている NATURA Tips を読むだけでも
かなり勉強になるのでおすすめなんですが、
撮る時にはすっかり忘れてる自分が情けないんですけどね。。
[PR]

by salasa_salasa | 2006-01-18 22:12 | NATURA S/film | Comments(16)
Commented by hassaku9353 at 2006-01-18 22:34
えっ?今持ってらっしゃらないんですか?
私も NATURA 欲しいな~と思ってるんですよ!
実はsalasaさんの写真を拝見してからなんですけどね^^
Commented by be-smile318 at 2006-01-18 22:52
NATURA、
いろんなブログで見て、実は
私も欲しいなー!って思っていました!!!笑
影響されまくりです!
Commented by salasa_salasa at 2006-01-18 22:57
* はっさくさん *
はい。持っておりません。
って威張ることじゃないんですがΣ(ノ∀`*)
欲しいなと思いつつLC-Aを買っちゃったので我慢してたんです。
わ~私の写真見てだなんてありがとうございます。
FUJIFILMさんに伝えたいー(笑)
Commented by salasa_salasa at 2006-01-18 23:04
* be-smileさん *
物欲はふつふつと湧き上がるんです~。
ああ怖い。
底なし沼。
Commented by 殺姫 at 2006-01-18 23:33 x
私も実はもってないんです!
近所のキタムラが1台限定で1週間無料貸し出ししてくれてるんで
旅行に行くとかまとめてイッキに撮れそうなときは
借りていきます!
同じ名前で何度も借りて買わないのは気がひけるので
私の名前→主人の名前→母親の名前
で借りました(笑)
でも、やっぱり自分のが欲しい~!
クラシカってズームが付いた分、多少レンズが暗くなったんですよね~
やっぱり一番最初に出たのがいいかな~とか
迷います。
でも、これ以上カメラ増やしたら、主人におこずかいUPを
要求されそうなので、今のところ自粛します(笑)
Commented by とま at 2006-01-18 23:43 x
NATURA良いですよ~♪ふふw
私は、NATURAを手にした分、LC-Aを我慢しました・・・入手困難だったせいもありますが^^;
ストック公開、楽しみが増えました~!
クラシカ、NSの発売、購入を考えてらっしゃる方は待ち遠しいでしょうね~。

あ、私が持ってるのはBLACKなんですが、露出補正機能は使ったことありません・・・(笑)
発光禁止モードも、いざ撮るときには忘れちゃってるもんです。
Commented by kabashun at 2006-01-19 13:18
へへへ。今なつら借りてるんだー。
Commented by kuboshiho at 2006-01-20 10:42
おはようございますっ^^
いいなぁ~ナチュラ。 ほんっと、なんていうか
透明感ある写りで、なんとなく、ナチュラだなって分かっちゃうところが
凄い・・・。
ほしいなぁ~~。 でも、いい加減カメラ増幅をとめなければ!!!

とっても、キレイですね☆☆☆
Commented by cocolococoni at 2006-01-20 18:41
びっくらです(笑)
持っててちょこちょこ撮ってるものなんだろうなーと
思ってましたよ。恐るべしお試し1ヶ月!!!(笑)いいなー♪
ふつふつぽつぽつの雨がとっても情緒ゆたかですね。
Commented by salasa_salasa at 2006-01-20 22:32
* 殺姫さん *
読んですごいウケた!三度ですかっ(爆)
真似したくても石川県で調べたら貸し出し店がなくて
その技が使えないのが残念~(笑)
そうなのよねぇズームがついたけどレンズが暗くなってるのが悩むところ。
新しくフラッシュスイッチがついたり800もNPモード対応になったのに惹かれるけど
試してからどちらか決めたいのよね。クラシカの貸し出しはするのかなぁ。。
Commented by salasa_salasa at 2006-01-20 22:32
* とまさん *
とまさんのナチュラ見て 私もまた使いたい!と思ったわけですよ。
SよりもBLACKの方が外観がいいしリバーサルも使えていいですよねー。
クラシカを試してみたいけど貸し出しがあるかが心配です。。
Commented by salasa_salasa at 2006-01-20 22:33
* かば *
掲載楽しみに待ってるよw
Commented by salasa_salasa at 2006-01-20 22:35
* kuboshihoさん *
こんばんはー^^
私は写真に興味を持ち出した一年前に、「金のかかる趣味をはじめたな」と言われ、
その頃はデジしか使っていなかったので「金かからないよー」なんて言っていたんですけどねぇ(笑)
フィルムをはじめカメラもいろいろ欲しくなり。。そのとおりになっちゃった(笑)
Commented by salasa_salasa at 2006-01-20 22:36
* ココロさん *
一ヶ月であんなに写真を撮ることはもうないだろうなぁ。
ボツの数が凄いんですけれどね~。
現像からあがってくる写真を見るたびにもう少しなんとかましに撮れないものかと
リベンジ感覚でフィルム詰めてましたねぇ(笑)
雨でも撮れるナチュラが恋しくなりました。
Commented by atsumomoan2 at 2006-01-24 23:22
NATURA BLACK、憧れてます。
でも私達には使いこなせないかなあ、、、。
宝の持ち腐れになるのもイヤだし、、、と思って、まだ手にした事ないんですが、憧れは募るばかりです。

さらさんの写真を観て、ますます募る恋心♡
Commented by salasa_salasa at 2006-01-24 23:59
* あつももさん *
使いこなせないなんてそんなことないですよー!
とってもおりこうなカメラだと思うんです。
ちょっとくらい暗くてもフラッシュなしで撮れるから
マリカちゃんの寝顔も撮れちゃいますよ^^
スナップには最適じゃないかと思うんです。
自分がもってないのにあんまり言えませんけど(笑)