ペン試し撮り
e0005553_11195660.jpg


以前から気になっていたハーフサイズカメラの OLYMPUS PEN。
これを先日、EE3完動品というのをヤフオクで見つけました。
これ以上カメラを増やさないで腕をみがけ!とかオットに言われていたんだけど
安く出品されていたんで ついつい入札。
そしたら入札者はたった二人だけで終わり、私が落札できちゃいました。
送料入れても二千円台という安さ。
かなり安く買えたのでは!?
届いたペンは小さくて クラシックな風貌がなかなかカワイイヤツ。
大きさはほぼLC-Aと同じくらいだからバレないかも?とか思いつつ
さっそく試し撮りしていたら
「それなに?見たことないけど。」
と、やっぱり追求してきたオット。

「12月は私の誕生日もあることだしークリスマスもあわせて、
これ、プレゼントってことでいいかなって思って。」
「いくら?」
「三千円でおつりがくる。 ハッ」
「ふーん。ニヤリ」

誕生日とクリスマス
あわせて三千円以下って安いなー自分。il||li _| ̄|○ il||li


e0005553_1121713.jpg
除雪車ゴゴゴゴ・・

e0005553_11213836.jpg
貼り付いた雪
camera:OLYMPUS PEN EE3 / film:AGFAvista400

ファインダーは縦長サイズ。横に長い写真を撮るときはカメラを縦に構えます。
フィルム面積がハーフサイズ(二分の一)なので通常の倍の写真が撮れます。
24枚撮りなら48枚、36枚撮りなら72枚。
36枚撮りフィルムをローソンで同時プリントすると500円で72枚プリントOK。
お得ーw
[PR]

by salasa_salasa | 2005-12-26 13:07 | オリンパスPEN EE3/film | Comments(18)
Commented by kabashun at 2005-12-26 14:30
うっわ。雪国だぁ。
いやー、そんだけ安くゲットできたってことがクリスマスプレゼントだねぇ。
いいないいな。
Commented by be-smile318 at 2005-12-26 18:03
わぁ!!
ハーフ!!私もずっと興味あってカメラやさんで見てました!!
本当に安いですね!!クリスマス最高!笑
Commented by collon55 at 2005-12-26 21:03
やったー!PEN仲間だー!
うちのもEE3ですよー(*´∀`)ノ
2000円って、めっちゃお安くない?!
いい買い物をしたねー!お買い得よっ!
PENで撮るようになって、縦長写真が増えました。
Commented by 殺姫 at 2005-12-26 22:04 x
後付の除雪車ですねw
penEE-3が2000円代?!
私のは¥18,000で買いましたよ^^;
オークションじゃないけど。
オークションって、「ノークレーム、ノーリターン」ってあるから
なんか怖くてカメラは買ったことないです。
でも、salasaさんのちゃんと使えていいものGETしましたね^^
Commented by racdasan at 2005-12-27 02:52
こりゃまた寒さがビシッと伝わってくるお写真ですね。
2000円台なんて超目玉商品じゃないですか?!
ちなみに私は撮影センスがなく、夫からすごい文句が出るほど
周囲に映るものに気にせず被写体ばっかりアップのど素人なので、
カメラは昔、つぶれる会社の最後の給料代わりに社長からぶんどった
ニコンF3のみです。重くてなかなかつれて歩いてやれません。
Commented by salasa_salasa at 2005-12-27 03:05
* かば *
安すぎてちゃんと撮れるのか心配だったけど、
このペン、状態も綺麗でアタリだった!
フィルム詰めて試し撮りのプリントを早くみたいのに
いつもの倍撮らないといけないっていうのが大変。
あたりかまわず(笑)
Commented by salasa_salasa at 2005-12-27 03:06
* be-smileさん *
私はオークションでしょっちゅうペンを検索して見てましたー(笑)
相場がまちまちだったんでずっとウォッチいれるだけだったんですけど、
ついに落札しちゃいましたよw
Commented by salasa_salasa at 2005-12-27 03:06
* collonさん *
☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ!おそろいー。
やっぱお買い得だよね!?
届いて現物見るまではけっこーハラハラでした(笑)
はじめてみる縦長ファインダーにワクワクしましたよー。
しばらくはこれ持って歩きそうw
Commented by salasa_salasa at 2005-12-27 03:11
* 殺姫さん *
そうそう!高いのは一万でてるよね!
オークションは賭けの部分多いから、届いて現物見るまで
心配もするのよねぇ。
そういえば私、SPFとこのPENで二台目のオークションゲットカメラだわ(笑)
どっちもアタリではないかと自分で思ってますよ^^
Commented by salasa_salasa at 2005-12-27 03:18
* racdaさん *
F3ですかー!名機とうわさですよ^^いいなぁ。
ぜひ使ってあげてください!
あの重量感とメカっぽさがNikonって感じですよね。
一度使ってみたいです。
Commented by rauray at 2005-12-27 17:46
わぁーー いいですね!!
私はペンFがずっと気になってるんですが、高そうでどうも無理です…
ハーフサイズはフィルム1本消費するのが大変そうですね。
縦長写真かわいい!!
Commented by salasa_salasa at 2005-12-27 23:17
* らうさん *
ペンF はちょっとお高いよねー。でもあのデザインにもなかなか惹かれます。
早く仕上がりがみたくて48枚撮り切るためあたりかまわず撮りまくってみましたよ。
最短距離がしりたくて、腕伸ばして自分を撮ってみたりとかも。(笑)
みごとにボケてましたー。

Commented by 丸太舟 at 2005-12-28 00:48 x
今度はPENですかー!!
やられたぁぁ~~
日本カメラのフィルムカメラ特集が二~三ヶ月前にあって
そこでPENっていいなぁ~って憧れつついました。

中古やサンでそこそこのが¥5000ぐらいで幾度か見つけたのですが、
いやーいい買い物しましたねぇ!!
しかも、買ってよし、写してよしのスーパーコストパフォーマンス!
うらやまちー!
Commented by salasa_salasa at 2005-12-28 10:37
* 丸太舟さん *
私はクラシックな見た目のかっこよさに一目ぼれというミーハーな動機でPENをチェックするようになったんです(笑)
でも写りも面白いです^^気軽に楽しめる感じ。
オークションでも4~5000円というのが多いようですね。
私の落札したオークションはPENで検索しても出てこなかったので、
目立たなくて人があつまらずラッキーな入札だったようです(笑)
Commented by formellow at 2006-01-05 23:25
あけましておめでとうございます^^*
PENだ、PENだ~☆
ついに買われたんですね!
もうすでに愛着がわかれているようで、お気持ちよぉく分かります~。
バシャバシャ撮りたくなって、おもしろいですし。
これからも、掲載楽しみしています!
今年もどうぞよろしくお願いしまあす。
Commented by salasa_salasa at 2006-01-07 18:07
* formellowさん *
おけましておめでとうございます^^
はいーPENを安く手に入れちゃいました。
なかなかfilmが終わらないのでただでさえ不定期更新の私は、
PENの写真のUPがかなり遅いかと思われます(笑)
こちらこそ今年もよろしくです!
Commented by mac_333 at 2006-01-15 22:08
ご無沙汰してました~^^;
あけましておめでとうございます!
面白そうなカメラですね~♪
検索してみよぉ~

今年も宜しくお願いします~^^
Commented by salasa_salasa at 2006-01-16 22:15
* macさん *
やっほぃまたmacさんの写真見られてうれしいですよ。
今年もよろしくおねがいしますー^^
PENは力を抜いて楽しめるって感じのカメラだと思いますよ~w