つらら
e0005553_17283844.jpg


今日は午前中が吹雪で大雪警報が出ていたけれど
午後からは落ち着いて、晴れ間もでき、ほんのしばらく太陽が覗きました。
「今朝はすごかったけどたいして積もらんでよかったねぇ」
「思ったほどじゃなかったねぇ」
という会話が職場で交わされていますが、
今日だけの積雪は今のところ15センチほどの金沢なのでした。
(先に50センチはあるんですけどね)
[PR]

by salasa_salasa | 2005-12-22 17:41 | Lumix FZ-3/digital | Comments(24)
Commented by hassaku9353 at 2005-12-22 22:21
こんばんは。
また今晩、明日と、雪が降るようですね^^
つららから落ちた一粒がとってもかわいいです!
つらら、いつもボーッと見てます・・・
Commented by 丸太舟 at 2005-12-22 23:43 x
こういう感じに仕上げると、曇り空もいいなぁ~って思います。
そっかー曇りがちですかぁそちらは。
札幌は予報は曇りでも、そこそこ晴れ間が広がることが多い週でした。
年末年始は落ち着いた天候で、撮影も年越しも静かに行いたいものですよね~
Commented by rauray at 2005-12-22 23:52
大阪にも雪が積もってしまいました。
うちの周辺は3センチほどですが。
でもバスは走らないし電車は遅れるしバイクには乗れないしで
普段雪の降らないところなのでちょっと大変です!

写真かっこいいです!
尖ったつららとかわいいしずくのギャップとか。
モノクロみたいな色あいとか!!
Commented by smile_shot at 2005-12-23 00:05
笑わないでくださいよ~。勝手に~もう。
Commented by 殺姫 at 2005-12-23 00:06 x
こちらもえらい事になって来ましたよ~
今日だけで23センチくらいかな?
でも、市内はそれまでがたいしたことなかったので。
明日からの天気予報も目が離せませんねw
Commented by kabashun at 2005-12-23 02:37
不思議と寒そうじゃないあったかさがあるねー。
ロゴのしずくがかわいいw
細かいところにこだわってるなぁ。

あと、想像して笑わないように!w
Commented by kussan73k at 2005-12-23 23:54
こんばんは^m^ ホントさむそぉ~。眉間にシワできちゃいます私・・・

この写真いいですね☆好きですわぁ。カッコイイ!
Commented by anna-swam at 2005-12-24 11:20
つーらーらーっ!
こんなにキレイなもんなんですね!
積雪、あわせると65センチじゃないですか!すごいなぁ...
あいかわらずこちらは全く降りません~
Commented by collon55 at 2005-12-24 15:30
つららのしずくが落ちた瞬間なのね!
ロゴもかわいいー♪
こちらは例年より寒いんですけど、雪は積もってないです。
50cmも積もったら、たいした積雪ですよー!!!
えひめだったら、交通機関がマヒしまくってるところですー。
Commented by moon-pon at 2005-12-24 22:25
素敵ですね~。
つららって雪深い村のイメージですが、
とってもモダンでおしゃれに撮れていますね。
先っちょが丸くなっているのもかわいいです♪
Commented by be-smile318 at 2005-12-25 01:42
本当に寒いですね!
今日は氷点下の雪の中にカメラを持って出かけたらカメラが固まってしまいました(笑)
Commented by shigepianoman at 2005-12-25 10:30
自然の造形はおもしろいですね。きれいなつららです。
積雪ですか。そんなに積もったら東京は交通マヒでしょうね。
東京は寒いのですが、雪はなかなか降りません。空気は乾燥
してからからです。寒いけど、今日どうしようかな~
Commented by salasa_salasa at 2005-12-27 02:33
* hassakuさん *
私もつららのしずくが落ちる様って見つめてしまいます。
雪は一段落ついたようでよかったですよねー。もう積もらないで~(笑)
Commented by salasa_salasa at 2005-12-27 02:33
* 丸太舟さん *
12月の日照時間は全国一少ない石川県。
晴れても一時間もしないうちにまた降りだすって感じなんです><
ほんと年末年始は天候がいいといいなぁ。
Commented by salasa_salasa at 2005-12-27 02:34
* らうさん *
こっちだと、この雪でも郵便配達さんがバイクでまわっていたりするんですよ。
鉄人ポストマン(笑)
写真、デジなので久しぶりに加工して遊んでみました^^
カッコイイですかっ。ワーイ!
Commented by salasa_salasa at 2005-12-27 02:34
* smileさん *
だってだってだって~だってだってなんだも~ん♪
二人で撮りっことかしないかもだけどーしそうなイメージ(笑)
Commented by salasa_salasa at 2005-12-27 02:34
* 殺姫さん *
雪はだいぶ落ち着きましたか?
今回の寒波では北陸中心に雪が多かったみたいだよね。
12月にこれだけ降るのは最近じゃめずらしいー。
まだまだ冬は続くのよね><
Commented by salasa_salasa at 2005-12-27 02:34
* かば *
たまにフォトショの機能つかわないと忘れそうなのー。
CSよくわかんなくて結局エレメンツ使った(笑)

想像して顔に出さないようにします。ぐぐぐぐ
Commented by salasa_salasa at 2005-12-27 02:35
* くっさん *
わー好きってオコトバありがとうございます!
寒さに身体が慣れてきたようで、気温が3度くらいあったら
今日わりと暖かいねーなんて言っちゃうようになるんです(笑)
零下になるとほんとうに『寒い!』って感じでーしばれます><
Commented by salasa_salasa at 2005-12-27 02:35
* annaさん *
子供の頃に見たつららはもっと綺麗だった気がするんですよ。
最近は暖冬で、つららの大きさも子供の頃に比べると小さいし。
最近つらら見ても、もったいなくてポキポキ折れない(笑)
子供の頃は折りまくって遊んでいたんですけどねぇ。
Commented by salasa_salasa at 2005-12-27 02:35
* collonさん *
デジでつらら連写しまくってみましたー(笑)
九州や沖縄でも雪が降ったらしいですよね。
めったに降らない所では交通が大変でしょうねぇ。
スタットレスタイヤとか持たないでしょうし。
Commented by salasa_salasa at 2005-12-27 02:36
* moon-ponさん *
つららの先端のマルがだんだん大きくなっていって
しずくが落ちる瞬間が好きなんです。
道路が凍るのは困るけれど
つららや薄氷をパリパリ踏むのは大好き(笑)
Commented by salasa_salasa at 2005-12-27 02:36
* be-smileさん *
クラシックカメラは寒さに弱いですよねー。
私のSPFも外だとシャッター幕が上がらなくなったりします。
室内の暖かいところだと大丈夫なんだけれど。
温度変化が大きいと結露したりするからよくないらしいですね。。
Commented by salasa_salasa at 2005-12-27 02:37
* Shigeさん *
東京の乾いた空気の寒さもキーンときますよね。
冬に東京へ行ったとき、加湿器をかけてあるのをよく見ました。
でもー太平洋側のお天気お日様マークうらやましいです><