It snowed.
e0005553_17571370.jpg


今日の午前中は小康状態だった雪が
午後からまた降りだしました。
今朝は二時間早く起きて雪かき。
会社について駐車場で雪かき。
帰宅してもおそらく雪かき。
西高東低の冬型の気圧配置を天気予報で見るたびに
太平洋側のお日様マークにちょっとヤキモチ。

[PR]

by salasa_salasa | 2005-12-15 18:03 | Others | Comments(30)
Commented by rauray at 2005-12-15 19:49
雪が大変そうですね!
実家にいたころは雪が積もったら早起きしなきゃいけなかったのを
思い出しました。
太平洋側の冬は全然違いますよー。
寒いだけで雪が積もらないのもちょっとつまらないんですけどね。
Commented by moncocoro at 2005-12-15 20:47
こんばんは。
雪待ちの私とは正反対ですね^^
たまにしか降らないから雪待ちとか言ってられるのでしょうね^^;
この写真チョコンと雪がのっていて
カカシみたいで可愛いですね。
雪かきとか大変だと思いますが
頑張ってくださいね!
Commented by wyeth-f at 2005-12-15 21:01
 うーん。彼はとても頑張っていますね。
 なんとなく男らしくも見えます。
 あと、雪かきご苦労さまです。家の実家も京都の日本海に面した地方なので、久々に多く積もっているそうです。雪かきは相当体力が要りますよね。すぐに筋肉痛になりそうです。
Commented by Kailani073 at 2005-12-16 00:57
実家から雪便り?の電話がありましたよ!
積雪70センチよぉ~~!もぉ~~大変なんだからぁ~~
なんて、大事件のように話していましたが・・・
やっぱり雪国育ちの私は、雪と聞くとワクワクしちゃいます。
深々と降る雪の夜の静けさが懐かしいです。
日曜日は、さらに寒波が押し寄せてくるとか。。。
車の事故だけは気をつけてくださいねっ★
また雪便り、楽しみにしています。
Commented by de-paso at 2005-12-16 01:17
雪すごいな!
自分の地元(北関東)はいつもなら今頃雪降るんだけど、なぜか今年は全く降らない・・・

そのうち“ドカッ”と来そうで怖い・・・(汗)

個人的に雪かきって疲れるけど、好きw
Commented by suzukky at 2005-12-16 03:08 x
salasaさーーん、帰ってまいりました。
いやぁまさかの展開です。
詳しくはblogの方で。
それにしても雪かきたいへんそうですねーー。
あの雪を見ててほんとそう思いました。
頑張ってくださいw
Commented by 殺姫 at 2005-12-16 08:19 x
私のところも、雪国なんだけど、連日大雪警報出てるわりには
積もりません(>o<")
雪掻きは背中にきますよね~
毎年冬になると筋肉モリモリになりますw
Commented at 2005-12-16 15:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by racdasan at 2005-12-16 23:12
故郷は雪国なので懐かしく見ています。
ご本人は大変でしょうが・・・。なんせ汗かくし、筋肉痛だし、
車の運転こわいし、朝つらいし、しもやけできるし・・・。
でも雪の写真はなんかココロが洗われる様で気持ちいい。
お写真のかわいい雪帽子がまた楽しさをくすぐってくれました。
Commented by hassaku9353 at 2005-12-16 23:37
すっごくかわいい写真ですね!
ステキです!ステキです!
雪が好きでたくさん写真を撮るんですが、
いつも白いだけでつまらないものばかりです・・・
さすがsalaさん!と唸ってしまいました☆
この電信柱も、味がありますねぇ~。
Commented by akabee-photo at 2005-12-17 01:40
雪、大変みたいですね。
これからも降るみたいですからくれぐれも気をつけて。
でも、雪の写真撮れるってちょっとウラヤマシイ…
Commented by happyrainbow-sky at 2005-12-17 22:18
ええ?!ここも雪((((((;゜Д゜)))))))

サラさんってどこやったかな?
こっち(大阪)も明日は雪みたい。
明日は全国極寒らしいね・・・

仕事してる人を尊敬します。
主婦はおうちでぬくぬくさ♪
Commented by anna-swam at 2005-12-18 00:04
雪かき、経験ないです!
雪がたくさん降るって大変なんですね...!
私のところは今のところ全く積もりそうもないです~

写真のちょこっとのっかるように積もった雪がとってもかわいいですね☆
Commented by kaho at 2005-12-18 15:34 x
おお~っ。こちらも朝起きたら積雪でした。
珍しい積雪に、朝早くから子供たちの歓声が聞こえていましたが。。
salasaさんのところでは、雪かき雪かき雪かき。。大変なのですね^^;

電柱のてっぺんにちょこんと積もった雪、かわいいですね♪
Commented by tamago1226 at 2005-12-18 17:33
雪ってめったに降らないので降るととっても嬉しいんですけれども、
降る地方に住んでらっしゃるかたには大変なんでしょうねぇ。
雪かきのために2時間も早く起きるなんて・・・ごくろうさまです!
Commented by salasa_salasa at 2005-12-19 00:02
* らうさん *
冬は日本海側と太平洋側で天気が違いすぎますよね><
早朝に除雪車が通っていく音で目が覚めるんです。
ゴゴゴゴゴ・・
Commented by salasa_salasa at 2005-12-19 00:02
* moncocoroさん *
はい!腰痛もちですが雪かきガンバリマス!
ありがとうございます。
雪は少しだけ積もるくらいなら綺麗でいいのですけどねぇ。
一気に50センチくらい積もると、この雪もってってくれーって感じですよ(笑)
Commented by salasa_salasa at 2005-12-19 00:03
* モリさん *
雪かきで背中とわき腹がちょっと筋肉痛っぽいです(笑)
この木の電柱は「彼」ですよね。私もそう思いました。
細身のせいたかのっぽさんw
Commented by salasa_salasa at 2005-12-19 00:04
* manaさん *
日曜日、きんかなまなま でしたよー(笑)
冷え込んでツララもできました。
零下になると流石にきびしいです><
夜に雪が降って音を吸収してしまう静寂は久しぶりでした。
Commented by salasa_salasa at 2005-12-19 00:04
* イシイさん *
雪かき好きな人って、けっこう几帳面に雪をどかしちゃう気がするー。
人の歩くところだけしか除けない家と、家の前全部すっかり除けちゃう家があるよねw
今年は雪が早かったぁ。いつもは12月に降ってもすぐにとけちゃうのに。
このぶんだとWhiteXmasになるみたいだわぁ。
Commented by salasa_salasa at 2005-12-19 00:04
* suzukkyさん *
せっかくだったのに残念でしたね><
この寒波は全国的に影響があるようですねぇ
こちらも夜は零下になるほど寒いです。
雪に慣れているとはいえ、降り続くとやはりしんどいです。
Commented by salasa_salasa at 2005-12-19 00:05
* 殺姫さん *
ほーんと背中にくるよねー><
腰痛もちの私はコルセット巻いて雪かきです(笑)
この寒波、はやく過ぎ去ってチョーダイ!
野菜、高騰しちゃうよー。
Commented by salasa_salasa at 2005-12-19 00:05
* 鍵さん *
お久しぶりです!もー急だったのでびっくりしましたよ。
たまに覗いてくれるとうれしいです。
続けているところ教えてくれれば私もうかがいたいなぁ。
Commented by salasa_salasa at 2005-12-19 00:06
* racdaさん *
断続的に降られると困るんですが、雪はあると冬らしくていいものですよね。
雪、よりも凍結が怖いですねぇ。
今日もスリップして横転した車を見かけしました。
ちょっと晴れ間ができると写真も撮れるんですけれど、吹雪はもーいやだー(笑)
Commented by salasa_salasa at 2005-12-19 00:12
* hassakuさん *
わーステキと言っていただいてありがとうございます!
どっさりあるから、あえて控えめの雪がよかったのかもですね~(笑)
そういえば、白ばかりの雪を撮るのってむずかしいのかもしれませんねぇ。
Commented by salasa_salasa at 2005-12-19 00:23
* akabeeさん *
雪が降った後の凍結が怖いんですよね><
車通勤なんですが、ひやっとすることやっぱりあるので。。
たっぷり積もったので、寒波が去ったらこちらに旅行なんていいかもーw
雪、当分は残りそうですよw
Commented by salasa_salasa at 2005-12-19 00:35
* ヤンさん *
雪国の金沢なのよー。
もう外は雪で真っ白。長靴でないと歩けないくらい積もってんの。
家の前で50センチ以上はあるかなぁ。
二人の子どもの子育ての方が大変だと思うのよね。
小さい子いるのにヤンさんのインテリアやリフォーム、ほんと尊敬ですってば!
Commented by salasa_salasa at 2005-12-19 00:42
* annaさん *
雪かきはですねー
どっしり腰をいれてかからないとワサワサ雪を除けられません。
こちらの雪は水分が多くて重いから大変よー。(笑)
でも、雪だるま作るには雪がくっつきやすいから最適。
サラサラした雪はくっつかないからにぎっても壊れちゃうんです。
雪、わけてあげたいなぁ。雪雲、流れていけばいいのにー(笑)
Commented by salasa_salasa at 2005-12-19 00:50
* kahoさん *
舗道がきれいに除雪されていないと車道を歩いたりするから、
小学生とか小さい子には危ないんですよねぇ。
ほどほどに降ってくれるといいんだけどなぁ(笑)
いっきに積もったのでスキー場は一安心といったところなんですけどね。
Commented by salasa_salasa at 2005-12-19 00:57
* たまごさん *
雪国なので慣れてはいるんですけれどねぇ。
積もっちゃうと通勤で渋滞するんですよ。
20分でいける所が1時間以上かかったりとかってこと、よくあるので
余裕を持って出ないと行けないんです><