金沢駅
e0005553_912123.jpg

駅は 時間の流れの差を感じることが出来る場所ですね。

[PR]

by salasa_salasa | 2005-11-23 09:36 | EOS KissⅢL/film | Comments(26)
Commented by Half-Boiled at 2005-11-23 12:43
うっはーーー! 
海の底から顔をだしてニョロニョロしてるウナギみたいな生き物を想像してしまったw
Commented by kaho at 2005-11-23 12:55 x
素敵な絵ですね^^
ぽつんと人影。下半分の空間が 広がりが感じられて良い感じ♪
私も駅って好きです
いろんな人がそれぞれの事情を抱えていて、そこに一緒に居合わせてて。。観察してると面白いですよね
撮ってみたいなぁと思うのですけど
なかなかカメラを出す勇気がありません。
たいてい朝のラッシュ時なので^^;
Commented by tissuecase at 2005-11-23 14:24 x
駅の空間がこんなだなんて...凄い〜
イスの高さも無造作だし(^^)b
私もこの場所にいたら写真撮りたいなぁ〜って思っちゃう。
salasaさんとても素敵な写真になってますよ(^_-)
Commented by cocolococoni at 2005-11-23 15:22
テレビみあげてんのかな。
イスだったり、背もたれだったり。
金沢駅って近代的ですよねー。
こんなにくつろげそうな空間はしらなかったぁー。
Commented by anna-swam at 2005-11-23 18:10
こんばんはー☆
駅ってこんなに、洒落っ気たっぷりな場所だったんですね!
えひめの駅とは、なにかが違います!ちょっと羨ましいです~^^;;

この座ってらっしゃる方の何かを待ってる、って感じがいいなぁ..
電車だけを待ってるわけじゃないのかも..と勝手に想像してしまいました
Commented by rauray at 2005-11-23 18:48
へー!すごくおしゃれな空間ですね!!
駅とは思えないです。
さらさんの写真を見てると、金沢って素敵なところなんだろうなって思うんです。
Commented by suzukky at 2005-11-23 19:04 x
おしゃれな空間ですねー。
ぼくもこういう写真好きです。

そしてやっぱりsalasaさんの写真の
なんともいえない淡さというか色合いが好きですねー。
渋いです☆
Commented by collon55 at 2005-11-23 22:21
うわーっ!すてきー!
これ、全部イスなのよね?
いろんな高さがあって面白ーい!
わたし、背がちっちゃくて(足が短いとも言う)、
普通のイスでも足が届かなかったりするので、
こういうの、便利です(笑)
Commented by 殺姫 at 2005-11-23 23:09 x
なんですか!この物体は!
こ洒落た駅ですね~♪
私が座ったら折れそう(笑)
Commented by akabee-photo at 2005-11-24 02:32
おもしろい空間ですね~
ムーミンに出てくるニョロニョロみたいです(笑)
Commented by moncocoro at 2005-11-24 12:02
こんにちは。
面白い空間ですね^^
私はベンチとかでボーってするの
好きなので
この駅に行ってみたいです。
Commented by kuukan-ki at 2005-11-24 15:27
おっ。面白~い。
金沢ってこんな近代的な駅なんですね!
このお姉さん、いい時に座ってましたね。
意味深で、いいっす(^~^)♪
Commented by salasa_salasa at 2005-11-24 17:16
**㊥さん**
そうなのーw海底から顔をだしてゆらめいてるガーデンイールみたいだよね。
この写真見たとき、私は水槽の中をイメージしたのよね。
Commented by salasa_salasa at 2005-11-24 17:16
**kahoさん**
駅にいる人たちを見てるのはほんと面白いですね。
かなり久しぶりに金沢駅へ行ってきました。
首から一眼提げて旅行者のふりして歩きましたよ。
Commented by salasa_salasa at 2005-11-24 17:17
**tissuecaseさん**
ありがとうございますー^^
こうやってみると駅なのに人少なー!おかげでイスがよく撮れました。
まわりにも気兼ねすることなく写真も取れるし(笑)
ビバ田舎!
Commented by salasa_salasa at 2005-11-24 17:17
**cocoloさん**
視線の先は巨大映像画面がありました。
ここは地下の広場なんです。
私も今年の春に東口がリニューアルされてから今頃やっと行ってきたんですが
かなり綺麗でカッコよくなっててびっくりでした。
昔とぜーんぜんちがーう(笑)
Commented by salasa_salasa at 2005-11-24 17:18
**anna-swamさん**
金沢駅は西側、東側と二回に分けて、かなり大掛かりにリニューアルしたんですよ。
昔の面影はなくなってずいぶんとカッコよくなりました。
この一人で座っている女性を見たらいろいろ想像せずにはいられませんよね。
想像させるオンナになりたいものです(笑)
Commented by salasa_salasa at 2005-11-24 17:18
**らうさん**
金沢駅東側は今年の春にリニューアルされたばかりなんですよ。
金沢は古いものと新しいものが混在している街ですね。
海にも山にも近いし、水も米も美味しいし。あ、自慢だなこれじゃ。
でもセブンイレブンがありません。セブンイレブンのCMもやってないし知らないの(笑)
Commented by salasa_salasa at 2005-11-24 17:18
**suzukkyさん**
ちょっと暗いので粗い感じになってます。
渋いですか!?わーありがとうございます。
新しい建造物は空間もデザインされてて見るだけでも楽しいですよね^^
Commented by salasa_salasa at 2005-11-24 17:19
**collonさん**
そうなんですよ。イスらしいです。
私座らなかったのですが座り心地はどうなんでしょうねぇ?
見栄はって背の高いのに座ろうとしたら オシリがのらなかったりするんだろうなぁ(笑)
今度行ったら前の方で試してみることにします。
Commented by salasa_salasa at 2005-11-24 17:19
**殺姫さん**
観光都市金沢の玄関としてリニューアルがんばったようです。
昔は古くさい何の変哲もない駅だったんですけどねー。
座らずに肘かけとしても使えるかと。  バキッ
Commented by salasa_salasa at 2005-11-24 17:21
**akabeeさん**
たしかニョロニョロって電気を発生させるんじゃなかったでしたっけ?
ピカチュウみたいに電気攻撃するような記憶があるんですニョロニョロ。
そして集団移動するんですよねw
これも移動したりしたら面白いんだけどなー。
そしたら日によって違うとところが休憩所になるんです。
Commented by salasa_salasa at 2005-11-24 17:22
**moncocoloさん**
私もまた行きたいですー。
実家からは歩いていける距離なんですが、
今は遠いのでなかなか用事がないと行けなくなってしまいました。
Commented by salasa_salasa at 2005-11-24 17:23
**キンさん**
金沢駅はリニュされたのでなかなか面白いデザインになりましたよ。
もし来ることがあったら、東口の方を見て欲しいです。
このお姉さんは女でも目が行ってしまうほどの美人でしたよ。
Commented by conocono at 2005-11-28 14:26 x
懐かしいなー^^また行きたくなりました。
私も駅の写真も撮ってきたけど、
こんなにきれいなアングルで撮れなかったです。。さすが。

一番下の少し淋しそうにたたずむ写真が好きですねぇ・・・。
Commented by salasa_salasa at 2005-12-01 01:54
* conoconoさん *
人が少ない金沢駅は撮りやすいのかもですね。
立ち止まってても歩行者のジャマになることはないし、観光地だから写真撮っても
旅行者だと思われるから違和感もないですしね。
冬の金沢もいいよ~カニや寒ブリも美味しいよ~また来たくなる来たくなる~(笑)