Rose of autumn
e0005553_10154658.jpg


     金沢南総合運動公園に隣接されている 富樫バラ園 で
     秋の薔薇が綺麗に咲いていたよと職場で教えてもらいました。
     調べてみたらそこは一時間あれば余裕で写真を撮って帰ってこられる距離。
     昼休みになると同時に車でダッシュ!で行ってきました。
     残念ながら花の見ごろは一週間遅かったみたいで
     だいぶ開ききっていましたが
     バラ園にはいったとたん甘い香りがただよっていて
     気持ちいいアロマ効果^^
     写真を撮っていたらちょうど金沢市の職員の方が来ていて
     バラを見にきたんですか?と話しかけてくれ
     人気の品種などを教えてくれました。
     一人で一眼カメラ持ってうろついていたら目立つみたい~^^;
     でもいろいろ話が聞けてラッキーでした。
     春のバラはもっと見事になるそうで
     富樫バラ園では6月初めが見ごろなのだそうですよ~
     満開の時期には隣の市営プールの駐車場が解放になるんだそうです。
     横の公園も綺麗でなかなかのおすすめスポットでした。

     富樫バラ園の地図はこちら(マピオン)
[PR]

by salasa_salasa | 2005-10-28 10:52 | EOS KissⅢL/film