どんどんどん どんどんどん
e0005553_018123.jpg

聞こえてきた太鼓の音

[PR]

by salasa_salasa | 2005-10-17 00:25 | LOMO LC-A/ film | Comments(26)
Commented by akabee-photo at 2005-10-17 02:16
青い空と赤い旗の組み合わせがオモシロイ!
旗に書いてるのは人の顔???
Commented by cocolococoni at 2005-10-17 05:29
↑あっ。わたしも一番におもいました(笑)
おこりんぼ君みたいなマーク。かっちょいい旗ですね!
Commented by yutaka-yamawaki at 2005-10-17 09:02
やわらかい感じが素敵ですね。フィルム一眼レフを買っても、いまだに
デジタル一眼レフに未練があったりますが、こんな写真を拝見してしまうと
やはりフィルムはいいなぁと思います。
Commented by tomotomi333 at 2005-10-17 09:57
あ!祭りだ! 
祭りと言えば フンドシと酒!
   ・・・でしょ
Commented by mac_333 at 2005-10-17 10:58
祭りだね~♪
赤の発色がいいなあ^^
Commented by kabashun at 2005-10-17 13:58
こんなカッコイイ祭りいいなー。
オレのLC-Aも大活躍してるね^^
Commented by collon55 at 2005-10-17 19:49
まつりシーズンですねー!
勇壮な太鼓の音が聞こえてきそうです。
はっぴ姿にクラクラしちゃいますよねー!
Commented by Mia at 2005-10-17 23:23 x
キターLC-A.ww
salasaサンの撮るLC-Aは爽やかでスキスキ。
Commented by racdasan at 2005-10-17 23:28
はじめまして。うちも昨日だんじり祭りでした。主人はだんじりの後ろに乗っておっせおっせ!わっせわっせ!言い過ぎて、今日声かれています。
いい年して、祭りだけは血が騒ぐ模様。主人に近づかない長男も、このときばかりはいっしょになって楽しんでいました。
でもうちの神社の旗にはこんなユニークな顔模様はなかったです。
Commented by salasa_salasa at 2005-10-18 11:42
*akabeeさん*
旗の紋は「石持ち蔭三つ星」という円がみっつあるものでした。
ほんとだ顔っぽく見えますね!あはw
Commented by salasa_salasa at 2005-10-18 11:42
*cocoloさん*
おこりんぼ君~(笑) も、もうそれにしか見えないw
旗が風でゆがんでちょうどこんなのになったんです~
おこりんぼ君の紋だったらいいなぁ。
さらさらの紋にしちゃおかな。
Commented by salasa_salasa at 2005-10-18 11:42
*yutakaさん*
私もデジタル一眼レフかなり欲しいです!
ボツ写真が多すぎてもったいないこともったいないこと。
両方持てると幸せなのですけれどねぇ。贅沢ですよね(´-`)ハイ
Commented by salasa_salasa at 2005-10-18 11:43
*tomo*
ふんどしはなかった。酒はあった。
近所のお祭り、神輿かついでる人たちは年配者ばっかりだったから
ふんどしはなくていいの。若いコが少ないから(笑)
Commented by salasa_salasa at 2005-10-18 11:43
*macさん*
暗めの深い赤ですよねー。
旗の赤を見たときこれ撮ろう~って構えたんですが、風がなくてペタンコだったので
風を待ち続けました。
その間横を通るご近所さんに挨拶するのが恥ずかしかったぁ!
Commented by salasa_salasa at 2005-10-18 11:43
*かば*
カッコイイのは旗だけ(笑)こじんまりした神社だよー。お祭りの夜店も一軒しかこないの。
大きな神社だと活気があるんだけどねぇ。
だからNATURAクラシカと交換だってば。(BLACKから格上げ)
Commented by salasa_salasa at 2005-10-18 11:44
*collonさん*
太鼓の音が聞こえるとウキウキですー。祭り大好きw
はっぴと鉢巻ってのは日本男児をかっこよく見せてくれていいですよね。
私の地元では女子の神輿担ぎがなくて残念なのですが
あったら絶対鉢巻締めて担いでます。山車にだって上がっちゃうー!
Commented by salasa_salasa at 2005-10-18 11:44
*miaさん*
ドキドキー爽やかですか?いつも汚い色でてるなとか思ってるんですが(笑)
そんなこと言われると旗のてっぺんまで昇っていっちゃいますよー。
あ、折れたら下で受け止めてくださいー。
Commented by salasa_salasa at 2005-10-18 11:46
*racdasanさん*
はじめまして^^コメントありがとうございます。
だんじりって憧れです!テレビでしか見たことないのですが、
活気と緊張感がみなぎってこれぞ男の祭り!って感じですね。
お祭りになると男に産まれたかったなぁなんて子どもの頃から思っていましたw
旗の紋は顔じゃなくてすみませんー^^;
私のコメントのレスが遅くて誤解させちゃいました。
Commented by be-smile318 at 2005-10-18 12:02
はじめまして!!
あー、こういう撮り方もあるんだ!!ってはっとしてしまいました!!
私も写真撮りたくなってしまいました!!
Commented by Kailani073 at 2005-10-18 13:21
秋の空に赤い旗のコントラストが映えますね~!
心地よい風とともに、
威勢のいい掛け声と太鼓の音が伝わってくるようです。
獅子舞とかもあるのですか?

Commented by salasa_salasa at 2005-10-18 19:58
*be-smile318さん*
はじめまして^^あまり風がない、気持ちいい日だったので
旗に風邪が入るのを待って撮ってみました。
はっとしてもらえたなんて、とてもうれしいです。
コメントありがとうございました!
Commented by salasa_salasa at 2005-10-18 20:03
*manaさん*
獅子舞はこの神社ではないのですが、実家近くの神社では獅子舞がありました。
こども神輿はmanaさんも引きましたか?
太鼓ドンドコ叩きながらねり歩くこども達はどこも健在ですよ~^^
Commented by kuukan-ki at 2005-10-19 00:15
こんにちは。
素敵な写真ですね♪
他にも素敵な写真ばっかりで、みとれました。
リンクさせてくださいね~。(^^)
また遊びにきますね!
Commented by salasa_salasa at 2005-10-19 09:20
*kuukan-kiさん*
こんにちは。コメント、リンクありがとうございます。
気分次第の写真と更新なのですが
どうぞまた覗いてみてくださいね!よろしくお願いします^^
Commented by atsumomoan2 at 2005-10-20 19:55
わあー、日本の土着の祭りは健在なのですねー!!
それにしても奇麗な写真ですねぇ〜。
Commented by salasa_salasa at 2005-10-21 02:10
**あつもも庵さま
ありがとうございます^^
秋祭りの写真撮ってみたものの、これくらいしか載せられるのありませんでした。