新竪町商店街
e0005553_053471.jpg



金沢の繁華街、片町や香林坊からちょっと足をのばしたところにある新竪町商店街。
のんびりしてて大好きです。
昔からの生活感あふれるお店が続き、
その中にお洒落な雑貨屋やカフェやインポートショップもあったりして
商店街をゆっくりと歩くだけでも楽しいです。
最近、訪れてないんですが
また行きたいなぁ。

上の写真は 中央生鮮食品 新竪町店 の店先。






e0005553_1401738.jpg


ギャルリ ノワイヨ
古い町家を改装したお店。
この日はお休みでカーテンが閉まってました。ガ-ン。






e0005553_1451250.jpg


BENLLY'S & JOB
カワイイ雑貨たちに和みます。
shopの写真撮影をOKしてくださいました。






e0005553_1481325.jpg


ベンリーズ斜め向かいの Resistant
スメナやホルガも置いてありました。
こちらでも撮影OKいただきありがとうございました。




他にも魅力的なお店がいっぱい。
秋になり涼しくなってきたので
またぶらりと訪れようと思います。

[PR]

by salasa_salasa | 2009-09-02 01:57 | PENTAX SPF/film | Comments(6)
Commented by きヨ at 2009-09-03 03:08 x
お久しぶりです。
カメピから来ました。

金沢、無性に行きたくなってきました。
近いんですけどね。

私は月曜が休みで21美とかぶるから、泊りがけにして火曜の午前に21美に行くぞー・・となるとなかなか予定が組めないもんです(笑)

しかし、こんな街並みもあるんだから、深く考えずにぶらっと行ってみようかなぁ♪
Commented by right-path* at 2009-09-03 12:29 x
カワイイ雑貨たちの写真
とっても素敵ですねー!

思わず手にとって見たくなるような、
そんな雑貨ですね。

ノワイヨはお休みで残念でしたね。
照明を見ただけでも、
きっとオシャレなお店
なんだろうなぁと思いました。

ところで、
何のお店でしょうか?(笑)
Commented by salasa_salasa at 2009-09-07 16:52
■ きヨさん
おひさしぶりですー。^^
レスが遅くてすみません。
そうでした、21美は月曜休みでしたね。。
やっぱり21美とは別にぶらっといらっしゃるのがいいかもです!
Commented by salasa_salasa at 2009-09-07 17:06
■right-path*さん
ノワイヨはギャラリー兼カフェなんです。
私がこの商店街へ来るといつも運悪く閉まってて入ったことがないんですが・・
いつか、開店中に行ってみたいです。笑
Commented by a1c9c8o421 at 2009-09-09 23:50
お久しぶりですー^^*
『ギャルリ ノワイヨ』素敵ですね☆
昭和な感じで好きです。
懐かしい感じで・・・何度も見ちゃいます^^*
カフェなんですね。
内装もどんな感じか・・・気になります☆
金沢は行った事ありますが、
21美のみ行ってないですー。もっと周れば良かったなーと思います。
でも21美も好きでまた行きたいので、そのときに新竪町商店街も行こうっと♪遠いですか??
Commented by salasa_salasa at 2009-09-26 20:33
■acos*さん
おひさしぶりです。レス遅くてすみませんー。
昭和なお店が多い商店街なんです。21美からもちょっと歩きますが行けますよ。
観光用という感じではないですが、お時間があるときは寄っていただくといいかなぁと思います。^^