FRAME*
e0005553_2211231.jpg


FRAME*   http://frame.lomo.jp/
〒663-8003 兵庫県西宮市上大市1丁目10ー10


二週間ほど前ですが日帰りで関西へ行ってきました。
目的は FRAME* と ACRU ふたつのお店へ行くこと。
キヨシマシンさんのおでかけに同乗させてもらいました。

おでかけは急遽きまったので、
今回は現像してもらうフィルムがなくて
私は友人へあげるための焼き増しプリントのみお願いすることに。
やわらかおむつ仕上げで!
とオーダーしてtomy店長を困らせたのは
私がキヨシマシンの友人だからです。
そしてキヨシさんは
じゅーなんぼんだっけ?大量の同時プリントを頼んでました。

写真が出来上がるまでの間は、
店頭に置かれている可愛い雑貨を見たり、(ミニアルバムとフィルムとスクエア写るんですを購入)
奥のギャラリースペースで展示されていた
ケープ・ライトさんの手焼き写真を拝見したり。(素敵な結婚式の写真がズラリでした)
その日はカフェがお休みでしたが、
お茶しながらできあがった写真を見せ合ったりもできる
写真好きにはたまらないとても居心地良い空間でした。

ここではuraranさんとお会いすることができ、
uraranさんのipodに入っている
スライドショー作品を見せていただいたり、
いろいろお話ししていただいたりと、とても楽しく過ごしました。
uraranさんの素敵な名刺をいただき、
私も名刺を作ろうと決意。
写真で出会う人たちはみんな魅力的!

近くにこんな素敵なDPEショップがあったら入り浸っちゃうなぁ。

近所のお店でカレーの昼食をとり、さて、次はACRUへ。

[PR]

by salasa_salasa | 2009-07-26 23:53 | New FM2/film | Comments(2)
Commented by right-path* at 2009-07-27 12:50 x
FRAME*とACRU。
どちらも行ってみたいと思っているんですが、
なかなか関西へ行く機会も無く、
大阪に限っては一度も行ったことがないんです。(涙)

しかし、
来年にもしかしたら行く機会ができるかもとのことで、
その時にはACRUには絶対に行くぞー!と思っています。
早く素敵なDPEショップに入り浸りたいなぁ~(笑)
Commented by salasa_salasa at 2009-07-31 01:23
■ right-patさん
関西へ行った時にはぜひー。^^
どちらも素敵なお店でした。
近くにこんなお店があったらいいなぁとつくづく思いましたよ。