整頓
e0005553_22382359.jpg







整理
要るもの要らないものを見分け、要らない物を処分すること。
見た目はとにかく、本人が解りやすいように収めていること。

整頓
見た目よく片付けること。

・・・らしい。
だとすると
私は整頓が苦手。
整理が上手とは言いきれないが
まだマシだ。

お洒落な暮らしとは程遠いところにいるのに
Come home!

「暮らしのまんなか」からはじめるインテリア
なんてインテリア系の雑誌を見るのは大好き。
しかし、理想と現実の差は激しく。

まずはその雑誌を整頓することから始めなければなりません。
わかっちゃいるんですけどねー。

[PR]

by salasa_salasa | 2009-07-23 00:18 | New FM2/film | Comments(4)
Commented by right-path* at 2009-07-23 01:29 x
あ、私も最近そっち系。(笑)
以前は最新の住宅建築や商業建築が好きだったんですが、
今はナチュラル系(?)が好みですね。

ただ、それらの雑誌が女性誌の並びにあるのがちょっとやだ。
立ち読みしづらい。(困)

写真、大っきなスコップが個人的に想い入れがあって印象的。
おじいちゃん、おばあちゃんんち〜って感じですね。
Commented by uraran at 2009-07-23 10:36 x
独身の頃は、どちらもまぁまぁできていたはずんだけど

結婚して自分の部屋というものがなくなってからは
どちらも下手になってしまいました。
自分の部屋がないから、というのは、言い訳でしかないかもしれないけど。
Commented by salasa_salasa at 2009-07-24 21:34
■right-path* さん
インテリア系の雑誌って夢が膨らんで楽しいですよねー。
夢みるだけでなく
現実をどうにかしないとですが。^^;
Commented by salasa_salasa at 2009-07-24 21:48
■uraranさん
たしかに!自分の部屋があったこと頃は
いろいろ飾ったりして楽しんでましたが
生活になった今はそういう余裕もなく。。
生活を楽しめばいいじゃないのとか言われそうですけど。^^;エヘヘ