千里浜
e0005553_1329387.jpg

何人もの漁師さんが丁寧に網を揚げていました。

[PR]

by salasa_salasa | 2005-09-21 13:40 | LOMO LC-A/ film | Comments(24)
Commented by kabashun at 2005-09-21 14:09
漁師もいいなぁ。
でも朝早いのかナァ。それは無理だぁ。
将来何になろうかな。
Commented by tomotomi333 at 2005-09-21 14:13
漁師は かっこいいぞ~ 男らしいしキップがいい!
今思えば マグロ漁船に乗る男を捕まえておけばよかった; 半年戻らないし大金ドーンだし・・・って やっぱ愛より金か   カバへ・・・ぼけないようにね クルミは常にもっていなきゃだめだよ    
Commented by salasa_salasa at 2005-09-21 16:08
*かば*
将来の夢を100字にまとめて提出ー。
Commented by salasa_salasa at 2005-09-21 16:11
*とも*
マグロ捕れないと困るからなー。
家に帰ってこられないほど忙しいIT社長が旬かもよ。
クルミ二個はもう磨り減って丸くツルツルになってんじゃない?
Commented by rauray at 2005-09-21 17:57
あー日本海の色だー
青魚食べたくなってきました♪
Commented by Mia at 2005-09-21 19:18 x
空の色がすっごいステキ!!
すんなりココロに入ってくるサラサさんの写真 いいですよねー。
アタシ変な力が入っちゃうんですよね。。w
かばしゅんさんの漁師の謎が解けましたーw
Commented by de-paso at 2005-09-22 00:15
漁師か・・・

昔、父親に「ノルウェーでカニ捕り漁船にでも乗って来い!」って怒鳴られた事あったな・・・
父親の気持ちをよそに、家族大爆笑でしたけどw

父親の威厳が崩れた瞬間でしたw
Commented by salasa_salasa at 2005-09-22 03:11
*らうさん*
サンマの美味しい季節だね。サバの味噌煮もうまいね。
青魚ってのがツウだね。うん涼しくなってきたらサカナだよサカナ!
Commented by salasa_salasa at 2005-09-22 03:32
*Miaさん*
そう言っていただくと照れます。でもうれしいです。ありがとうございます。
私はもっと表現力が欲しいです。Miaさんのようにイメージを膨らませる写真、撮ってみたいですね。
たぶん、力がはいっちゃうっていうのは、そうではなくて、自分をもっと広げたい、今より違うものを求めているのではないでしょうか?
成長したいと思っているから。なのではないかと。
えらそうなこと言っちゃってすみません^^;
自分も同じような事、最近思っていたものでつい。
Commented by salasa_salasa at 2005-09-22 03:39
*イシイさん*
とりあえず極寒の地でハタラケーってことですねお父様。ww
ロシアでキャビア取りってのもいいんじゃない?お金になるみたいねー。
でも密漁はしないように。

Commented by cocolococoni at 2005-09-22 06:57
これカッチョいーですね、さらさんっ!
男の漁場だー。荒々しい海なのに、やわらかくって
魚のにおいを感じさせない、さわやかさ。
なんか、引き込まれちゃう一枚です。
Commented by tamago1226 at 2005-09-22 07:18
かっこいいなー漁師。
この後は釣った魚をつまみにお酒でも飲んで、
早寝しちゃうんでしょうかねー。
ロモの写りにぴったりですね。
Commented by Kailani073 at 2005-09-22 09:50
わっ!懐かしい、千里浜♪
よく、人に「出身はどこだ?」と聞かれて、
「石川県」と言うと、
「あぁ、砂浜を車で走ることができる海があるところだね」
って言われることが多いんですよ。
小さい頃と比べて、砂浜が減ってきている気がしたのですが、
どうでしょうか??日本海の海の色だなぁ~(^_-)-☆
Commented by happyrainbow-sky at 2005-09-22 10:08
こんにちわ♪はじめましてデス。
ついこの前(というか、3日前)はじめてブログというものに挑戦してみたhappyrainbow-skyです。
デジカメを買おうと思っていろいろ見てるうちに、ロモが欲しくなりまた検索していると、ナチュラがでてきてここにたどり着きました。

両方で撮ってらっしゃるんですね♪素敵な写真でかなり見入ってしまいました。
でもわたし、ほんとーにカメラ初心者なので無知すぎて悩みます・・・
ただ子供やいろんなものをもっと自然に撮りたくって。
やはり国産のナチュラのほうが初心者には使いやすかったりするのでしょうか?
よろしければ教えてくださいm(__)m

Commented by plum_mui at 2005-09-22 12:32
さらささん、こんばんは。
丁寧にという言葉にじーんとしました。
漁師さんはきっと皆さん誇りをもってやっていらっしゃる方ばかり
なのでしょうね。仕事を丁寧にこなすというのは簡単なようでいて
本当に難しいことだなと思ったことがあります。

ところで下の色えんぴつの写真、可愛い!!
思わず笑顔になってしまいました。夢のある写真ですね。
きちんと削られた色鉛筆はどこへ行って、何を描くのでしょう。
「僕も撮って、私も撮って」と言っているかのように一本一本が
主張しているように見えました。素敵な写真にうっとり。
Commented by salasa_salasa at 2005-09-22 15:46
*ココロさん*
この日は波が穏やかでした。
船にはこんなにたくさんの漁師さんが乗っているわけじゃないと思うんだけど、
網をあげるときはみんなで協力してあげるんだなぁって思いながら見ていました。
Commented by salasa_salasa at 2005-09-22 15:51
*たまごさん*
プリントだともう少し鮮明なんですが、スキャンとWEBへのUPのダブル効果で
かなりよどんだ感じの色になっちゃいました^^;
ロモだからそれでもいいかぁって気になっちゃうんですけどね(笑)
Commented by salasa_salasa at 2005-09-22 16:03
*manaさん*
千里浜の砂浜は侵食がかなり深刻なのです。
私が子供の頃、海水浴シーズンは一方通行で往来二列の車線があり、
さらに駐車スペースまであったのに、今は車線一本で往来しています。
テトラポットなどを置くと景観が損なわれるとか生態系が変わるとかで、食い止めるのは難しいらしいです。
このままだと砂浜をドライブできるのはあと何年もつか・・さみしいなぁ><
Commented by collon55 at 2005-09-22 16:32
こんにちはー!
海の男っていいね。
ってか、海の男に限らず、
タオルを頭に巻いてるのに参ってしまいます(*´∀`)ノ
Commented by salasa_salasa at 2005-09-22 16:42
*happyrainbow-skyさん*
はじめまして^^コメントありがとうございます。
私も写真初めてまだ一年たたない初心者なのでお役に立てるかわかりませんが、
そちらに伺って書かせて頂きますね。
いろんな検索でたどり着いてもらえたなんてなんだかうれしいな^^
Commented by happyrainbow-sky at 2005-09-22 21:34
こちらにもかかせていただきまっす^^
これってコメントのコメントは自分とことお相手とするのですか?
ちょっとわかりにくいと思うのはわたしだけ??

写真のこと、教えていただいてありがとうござました!
姉も写真をやっていて(トイカメラとは違いますが)聞いてみたら
「あのさーLOMOってさー・・・」といった時点で「やめとき」
と冷たく言い放されました(;∇;)
「はっや。なんで?」と聞くと
「あんたには無理やろ~チェキも撮られへんのに」と。

たしかに。
わたしはチェキで写真を撮るとぜーんぶ見事に右側に寄ってるんです・・・
もう少し練習が必要かな。でもみんな素敵に撮っていてわたしも♪
とか思っちゃうんですよね、わたしみたいな初心者に限って(>_<)

また来マース
よかったらリンク貼らせてくださいm(__)m初コメントの方なので♪

Commented by salasa_salasa at 2005-09-23 00:16
*plumさん*
網が絡まらないようにしないといけないんでしょうね。手際よく丁寧に引き揚げていて、
しばらくボーっとみとれてしまいました。最後まで見たかったなぁ。
色鉛筆たち、ほんと何処へ行って何を描くのでしょうね。そう考えると楽しい^^
Commented by salasa_salasa at 2005-09-23 00:25
*コロンさん*
コロンさんはタオルはちまき男に弱いとメモメモ。
やっぱ真剣に働く人はカッコイイですよねー!
Commented by salasa_salasa at 2005-09-23 00:41
* happyrainbow-skyさん*
コメントはどちらでもいいのかもしれないんですが、伺って残した方が確実に読んでもらえる気がしますよね。ありがとうございます^^
カメラを選ぶのは悩みますよね~。トイカメラたしかに面白いです。
ただ、メインカメラとするよりも、遊び感覚で楽しみとしてつかうものと思ったほうがよいかなって気がするんです。
写真を始めたばかりの頃はなんでもかんでも撮りたくなるので、
一台目にLOMOだと大変かも!
デジとフィルム両方とも魅力が違うので二台持てると最高なんですけどねー(笑)
リンク、貼っていただけるとうれしいです。こちらからもまた伺いますね^^