牧草ロール
e0005553_18285366.jpg

New FM2 / FUJI PRO400H


河北潟 へ行ったら、牧草ロールを作っているところに遭遇しました。

抹茶ロールみたいで美味しそう。



e0005553_18354553.jpg

New FM2 / FUJI PRO160C


こんなにおっきいよー!

直径約1.3m、幅約1.2m、重さは約700kgもあるそうです。

刈りたての牧草の青くていいニオイがしました。

乳牛たちのお食事になるそうです。

[PR]

by salasa_salasa | 2009-05-19 18:42 | New FM2/film | Comments(5)
Commented by rinlon-jury at 2009-05-19 21:02
大きい~!それに本当に美味しそうですね♪石川でこんな風景が見れるなんて驚きです!行って見たくなりました~♪
Commented by salasa_salasa at 2009-05-20 16:53
■juryさん
河北潟のホリ牧場付近で、運が良ければ見られますよ~。^^
10月ごろまでやってるそうです。
刈る車、ロールする車、運ぶ車とそれぞれあって面白かったです。
しばらく見惚れてました。
Commented by elzhi at 2009-05-24 00:20
影響を受けましてnew fm2買いました~
fm3aのスクリーンに変えたら感動するくらいピントあわせしやすいです!
Commented by elzhi at 2009-05-24 00:21
それにしても素敵な風景!行って見たいな~
Commented by salasa_salasa at 2009-05-24 00:48
■elzhiさん
わーいFM2のなかまが増えた~^^
そっか、スクリーンを変えるって方法もありますね!
私は今まで一眼は、ペンタックスSPFばかり使ってたんですが
ペンタに比べるとFM2はどうもピント合わせにくいなぁって思ってたんです。
早速検討します。^^